こんにちは。














食べ物系記事が続きます〜




最近の私と夫の唯一の共通

の趣味と言うか…二人一緒

に行動するのが"食べ歩き"

だけと言う情けない状況に

なって来たのでどうしても

このような記事が増えてし

まっています〜‼️😅💦💦



しかも四国・徳島の田舎の

お安めのうどんやラーメン

ばかりなので〜シリーズ化

しつつも、こんなの読んで

くれる人いるの〜?と思い

つつ書いている状況です😅



でも今、私もいろいろ事情

があって神社に行けないし

このところ大変な事が多く

遊びに行くことも出来ない

ので、唯一の楽しみとして

ご近所食べ歩きしています。



それに何と言っても食べ物

のブログを書くのが、最近

何となく気が楽で楽しいの

で今回もそうします〜😊💕



今回は、私が実家にいる間

夫が発見した、美味しくて

おもしろい、お好み焼き屋

さんの紹介をしますね〜😋



お好み焼きの美味しい広島

を出て約1年、お好み焼き

の好きな私達は3軒くらい

お好み焼きのお店に行って

みましたが、全滅でした😅



いや〜!信じられないほど

マズいお好み焼きだった😅



何しろ広島風お好み焼きが

美味しかったので、関西風

のお好み焼きでは満足でき

なくなったのかと思うほど

見事なまでに撃沈しました。



夫曰く関西風だからでなく

そもそもがマズいと言って

ました〜確かに広島に行く

前、愛知で行ってた関西風

お好み焼きのお店は、凄く

美味しかったものね〜😋💕



と、言う事で前置きが長く

なりましたが、夫のお勧め

のお店に行ってみました〜



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



徳島のお好み焼きはマズい。



そう確定した私は、本当に

徳島でお好み焼きを食べる

ことを完全に断念しました。



それでも、たまに広島風の

お好み焼きが食べたいな〜

ってふと思ってしまいます。



あのキャベツが、たっぷり

入ったお好み焼きが恋しく

て仕方ないのです〜😂💕



そんな私に夫は「美味しい

お好み焼き屋を発見したぞ。

広島風お好み焼きもあるぞ」

と言うではありませんか‼️



「え〜⁉️広島風お好み焼き

もあるの〜!?そのお店‼️」



その一言で、私はすぐさま

出かけることにしました〜



しかし、そのお店は阿波市

外れのとんでもない田舎に

あり、その喫茶店みたいな

外観からして美味しそうに

は全く見えませんでした😬





しかも店名が「ゴチッス」

だなんて…ヤバくない⁉️w



ところが駐車場🅿️は車が

い〜っぱいで止められない

ほど混んでいるのです〜😬



ドアの前は人で溢れていて

そうとう待たないと中には

入れない状況なのです〜😬



それを見て、その日は一旦

あきらめて別の日に、また

行く事にしました〜🚙💨💨



(写真は別日に撮った物です)



これほどまで混んでいると

は驚きです〜よっぽど美味

しいのか…と期待値は上が

りましたが、何しろド田舎

だったので、そもそもお店

が少ないって言うのもある

よね…と半信半疑な感じで

また行ってみました〜😅💦



入ったらいきなりドーン‼️



何じゃこりゃ〜⁉️





お、お好み焼き屋さん⁉️😳



お好み焼き屋さんだよね⁉️



いきなり面食らった私を😬

尻目にサッサと席を探しに

先に進む夫…その先には…



何じゃこりゃ〜⁉️





ET⁉️ETだ‼️😳


ETの実物大?の人形が‼️



ひぇ〜‼️スゴい‼️リアル‼️


何⁉️このお店⁉️変過ぎ‼️w



予想外過ぎてボーゼン‼️😳






お好み焼きを食べに来たと

思えない店内にビックリ‼️



そして更にその先に進むと

見たことのある巨大物体と

有名なキャラクターが‼️😬





ジェラシックパークの恐竜‼️


確かティラノザウルスかな⁉️

(違ったら、ごめんなさい)


そして、スパイダーマン‼️👀


こりゃ子供が喜ぶわ〜って😆
私達世代も懐かしくて喜ぶ‼️



こ、これがこのお店の人気の

秘密だったのね〜なるほど‼️





そして、私たちは一番奥の

ティラノザウルスが睨みを

きかせている席に座る事に

しました〜おもしろ〜い❣️



最初、アメリカン風のお店

なのかな〜?と思ったけど

ハリウッドが大好き店長の

お店だったのですね〜😆💕



席に座るとハンガー掛けに

私が昔、大好きだった絵が

目に止まりました〜‼️👀✨





ノーマン・ロックウェルと

言う人が描いた、古き良き

時代のアメリカ🇺🇸です‼️



手紙やハガキを書くことが

大好きだった私は、ポスト

カードを集めるのが趣味で

友人と競ってロックウェル

を見つけて喜んでました😊



懐かしいな〜やっぱここの

オーナーは本当にアメリカ

が好きなんだな〜とロック

ウェルを見て思いました🥰



さぁ〜!!そしていよいよ

肝心のお好み焼きですよ‼️



果たして美味しい広島風が

食べられるのでしょうか⁉️





ジャーン‼️来た‼️

左が広島風です‼️

広島風は、燒くのが難しい
ので焼いて来てくれますが
関西風は、自分で焼きます。


そ、それにしてもイメージ
してた広島風とは違います。


何〜んかイヤな予感がする。





ではでは飾り付け?をして

行きたいと思います〜😋💕



お好みで、いろいろと上に

乗せていきま〜す❣️🥰❤️



…と言うワケで完成です‼️





ではでは…実食‼️😋


やはりここは広島風から…

パクリ‼️…ん❓❓

ち、違う…ちょっと違う…


いや、じぇんじぇん違う…


広島風お好み焼きぢゃない。


キャベツが少な過ぎる〜😂


麺がやたらと太過ぎる〜😂


生地の感じやソースが違う。


ひゃ〜これは全く別物です。


やはり広島風お好み焼きを
食べるには広島に行くしか
ないのでしょうか〜⁉️😭💦


そのかわりと言っては何で
すが関西風は、とても美味
しくて今まで食べたお店で
一番のお好み焼きでした😋💕


やはり徳島は関西圏なので
関西風の方が馴染みがある
ので仕方ないですよね〜😅💦


それにしても、食文化って
本当に地域によって違って
不思議で、おもしろいです。


それでも生まれ育った土地
の食文化は、何処へ行こう
とも永遠についてくるので
私としては辛かったです😞💦


特に醤油好きな関東人には
調味料系がキツいです〜😂💦


醤油の他、ソース、味噌も
実家から送ってもらったり
買い込んだりしてました😂💦


たぶん、みな誰もがそうだ
と思うのですよ〜!何処へ
行っても、みんな地元の食
文化を愛してますものね🥰


ちなみに名古屋の人も味噌
にこだわりがあるようです。


関東と違って八丁味噌です。


四国香川に引っ越しをした
名古屋の知人が八丁味噌を
やはり実家から送ってもら
っていると聞きました😅💦


広島の人も、お好み焼きに
こだわりがメチャあるから
ここのお好み焼き食べたら
さぞかし驚くだろうな〜と
想像して笑えました〜😆💕


と、言うワケで徳島で初の
広島風お好み焼きと関西風
お好み焼きを食べて、お腹
いっぱいになりました〜😋


そして、レジ向かう途中に
こんなのを発見しました‼️




ジョーズとグレムリン⁉️😬





JAWS‼️キモっ‼️


これは食べる前に見なくて

良かったと思いました〜🤢



グレムリンも変身する前の

ギズモが見たかったです😅



もっと良く見たらイロイロ

なキャラクターがいそうで

キョロキョロしたかったの

ですが、夫がサッサと出て

行ってしまったので、私も

慌てて出て行きました〜😩



お店を出るとブタちゃんが

睨みを利かせてます〜😳💦





何❓このブタちゃん⁉️🐷



はっ‼️ベイブ⁉️🐖



一瞬、分かりませんでした

が、すぐに気がつきました。



この時代のハリウッド映画

本当に良く観ていたので…。



ははっ‼️最後まで笑わせて

いただきました〜❣️🐷💕



以上で"田舎のお好み焼き

オモウマイ店IN徳島"の

紹介を終わらせていただき

ます。最後まで読んでいた

だきありがとうございます。














終わります‼️