こんにちは。














前回の続きです。





大麻比古神社の入り口まで

来たところからです〜🌳⛩️



二つ目の鳥居⛩️をくぐると

駐車場とお手洗いがあって

その前に参集殿と言う建物

があり、向かって左の橋を

渡ると西宮社があります‼️



(西宮社は時間がなくて

行けませんでした〜😂💦)



そして、階段の所に来ると

ここに変わった狛犬さんが

いて目を引きました〜👀✨





何かの上に乗っています‼️



何だかサッパリ分からない

彫り物がしてある石碑の様

なものに見えますが…❓❓



これは初めてのパターン‼️





不思議な狛犬さんたち〜‼️



足がやたら長く、尻尾の形

も変わっています〜‼️😳💦



そして何より、珍しいお顔

をしているのです〜‼️😳💦



先に進んで階段を登ります。



すると右側に手水舎があり

また、こんな立て札が〜‼️





さ、サル〜‼️🐒

サル出没中‼️🐵

やはり出るのね〜‼️😆w

また会いたいよ〜‼️😆w


そして更に階段を登り…


 



登り切ると…



 



で、出た‼️御神木‼️





パォ〜‼️🐘🐘🐘


と、ばかりに大迫力‼️


やはりスゴい‼️✨


:.。. o(≧▽≦)o .。.: 


と言うとこで、この続きは

前に、3回に渡って書いた

ブログを見てもらい、ここ

から先は前の時、書き足り

なかったことを書きます😅



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先程、不思議な狛犬さんが

いましたが、前回のブログ

でも、とても変わった狛犬

さんが居たことを、覚えて

いらっしゃるでしょうか⁉️



拝殿の前にいる狛犬さん‼️



他の神社にいる狛犬さん達

より低い位置にいるせいか

周りを柵で囲んであります。



 



私は、この狛犬さんたちが
とても、印象深かったので
また近いうちに、もう一度
大きな写真を載せたいな〜
と思ってました‼️😊💕💕


向かって左側の狛犬さん❣️





向かって右側の狛犬さん❣️




や、やはり、何度見ても👀

おもしろ〜い❣️😆

不思議過ぎ〜❣️😆






何だか、真横から見ると👀

スフィンクスに似ているよ

うに見えるのだけど…❓❓



メチャクチャ変わってます。



髪?が、おもしろいのです。



後ろから撮るとこんな感じ。





髪?が不思議過ぎる〜‼️🤣


そして尻尾も不思議過ぎ‼️


そしてそして、かわゆし❣️


…あまりの珍しさに、我慢
出来ず、載せまくり〜😅💦


予定外の記事になりました。


他にも、徳島の狛犬さんは
珍しく変わったものが多く
とても不思議なのです〜‼️


いつか、まとめて紹介した
いと思いました〜‼️😆💕💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


後半は、大麻比古神社周辺
のお店のランチメニューを
予定にしてましたが、狛犬
さんの事を書きたくなって
内容を変更しました〜😅💦


最後に前回、書けなかった
ことを一つ付け加えますね。


裏山にあった丸山稲荷社⛩️
のことですが、あの時私が
前に行った、お稲荷さんの
ことを思い出したくだりが
あったのを覚えてますか⁉️


あの後、家に帰って鎌倉の
お稲荷さんと全く同じ名前
だったような気がしたのが
気になって、調べてみたら
やはり全く同じでした〜‼️


不思議〜‼️😳✨✨


でも、思ったより写真での
雰囲気は違いました〜😳💦




でも、私が感じたのは上の
お社での雰囲気だったので
この写真では伝わりません。


機会があれば、是非行って
確かめたいと思いました😊


鎌倉は私の第二の故郷です。


故郷が、みんな遠くなって
しまって悲しいです〜😭💦












終わります‼️