こんにちは。





豊川稲荷の境内は前回で
いちおう、終了したので
今回は、豊川稲荷を出て
表参道を紹介しますね‼️


…と言っても余り時間が
なかったし、人が多くて
写真が撮れなかったので
一部だけになりますが💦


こちらが豊川稲荷表参道
の入り口になりま〜す‼️




なんだか懐かしい看板が
たくさん貼ってあります。


有名な「元気ハツラツ!
オロナミンC」や「金鳥」
「オロナインH軟膏」は
何度か他でも見たことが
ありますが、意外と全く
知らないのも多いですね。


起き上がり最中って何⁉️


ウララ❓ウララって何⁉️




この懐かしい看板のある
入り口を入って、すぐに
左側にあるお店に、これ
また懐かしい物が飾って
ありました〜〜‼️😆💕


お祭りなどで見たことが
ある「お面」で〜す‼️


けっこう〜古い懐かしい
のも多くありますね〜‼️





あ〜‼️😆💕💕
私の好きな「ハンギョドン」
があるぅ〜❣️ほ、欲しい‼️


私は「ピカチュウ」でなく
「イーブイ」が良いな〜❣️
他のはないのかな〜⁉️😊


ちなみに私は「ウインディ」
と「ガーディ」が好きです。


などと、いい大人が店先で
ほざいておりました〜‼️😅




表参道入り口のところに
「いっぷく亭」と言う
喫茶・甘味処があります。


1番最初に来たとき母と
一緒に入って、お茶した
思い出深いお店で〜す‼️


前に来たときより少〜し
派手になった気がします。


もう随分、前ですしね〜
変わりますよね〜😊🍵🍡




入り口に、たくさんの🦊
狐さんがいて可愛い❣️😍


もう少し、アップで見て
みましょう〜‼️👀✨✨
(ブラタモリ草彅風に…)




屋根の上の5匹の狐さん
それぞれ祈願が書かれて
あり、豊川稲荷っぽくて
いいですね〜❣️🦊😊💕


ベンチに座って、狐さん
と一緒に写真が撮れる🤳
ようになっている様です。
インスタ映え〜🌸ですね。


他のお店の前にも、お狐
さんはいるのですよ〜‼️




こんな感じで〜🍶🍢🥢




こ〜んなところにも‼️👀




アラ❗️ここにも‼️🍻🍶🥢




また、ここにも‼️🍬🍡🍭




たくさんいます〜❣️😆💕


みんな違っておもしろい〜


この5枚の写真は、表参道
と駅を繋ぐ道で撮りました。


「いっぷく亭」のすぐ先の
道を右に折れると駅です‼️


「いっぷく亭」の狐さんは
一段と巨大ですね〜‼️😄




⬆️この、いらっしゃい狐
さんが気に入ってます〜


みんな、少しずつ違って
いて、まるで霊狐塚の🦊
お狐さんたちのようです。


話が、表参道入り口だけ
で、終わってしまいそう
なので、もう少し表参道
を先に進みま〜す‼️😅




表参道を歩いていていると
途中、右側にお薬師参道と
書かれている門があります。


あまり行く人はいませんが
私は前回、気になったので
お参りしてきました。🙏✨


なので、今回もぜひお参り
して帰ろうと思いました〜




両脇にたくさんの幟がある
細い参道を歩くと、正面に
薬師如来様がいらっしゃる
本堂があります。😊✨✨


前に来たときは新しい本堂
が出来たばかりでした〜‼️


今もまだ比較的新しいです。


もう、5時を過ぎています
ので扉は閉まっております。


扉の前で、薬師様にご挨拶を
して、お隣にいるお地蔵さま
にもご挨拶しました〜‼️🙏




残念ながら扉は閉まってい
ましたが、ここの薬師様は
何故か、とっても御利益が
あると感じ"病気平癒"の
お願いをしました。🙏✨


朝やお昼の明るい内に行く
と、感じが、また違います
ので表参道で気がついた方
は是非、行ってみて下さい。



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回で、豊川稲荷シリーズ
は一応、終わりになります。


…のはずだったのですが〜


あと少〜し🤏だけ書きたり
ないことがあるので、もう
一回だけ"おまけ"として
書いて、豊川稲荷シリーズ
を終わらせたいと思います。


今、世の中が大変なときに
(あと自分も大変なときに)
こんなこと書いていて良い
のかな〜…と思いながらも
どうしても、このシリーズ
を完全に書き終わらせたい
気持ちが強く、心の葛藤が
あるにも関わらずUPさせて
いただきました。🙇‍♀️💦💦


この豊川稲荷に行った日は
まだ、ぜんぜん今と違って
いて、2か月後の世の中が
こんなことになっていると
思いもしませんでした‼️😨


(あと自分の生活も一変する
ことになるとは、全く考え
られませんでした〜‼️😱)


これを読んでいただいてる
皆さまも今現在、大変な思
いをしていると存じます…。


そんな中、ちょっとした🤏
気晴らしの時間に、読んで
いただけたら幸いです😊💦


それでは、シリーズ最終回
に…








続きます‼️