こんにちは。レモンコーヒーのシュウです。

안녕하세요. 레몬커피의 슈입니다.

 

一ヶ月ぶりに戻って来ました! 皆さん、いかがお過ごしでしたか。

한 달만에 돌아왔어요! 여러분, 어떻게 지내셨어요?

 

また会えて本当に嬉しいし、学校から解放されてとても良かったです。

다시 만나게 되어 정말 반갑고 학교에서 해방되어 너무 좋아요.

 

その間ブログのアップデートはしなかったんですが、

그동안 블로그 업데이트는 하지 않았지만

 

デザインを少しずつ変えたりしました。笑。

디자인을 조금씩 바꾸거나 했어요. ㅎㅎ

 

 

にやり 実は隠れて見てた。

 

 

イメージソース: iStockPhoto ‘Girl Behind Wall’

 

 

そして、いくつか気付いたことがあります。

그리고 몇 가지 깨달은 것이 있어요.

 

その中の一つは、私がブログに文を書く方式が

그 중 하나는 제가 블로그에 글을 쓰는 방식이

 

完全に間違っているということです。

완전히 잘못되었다는 거예요. ㅠㅠ

 

 

びっくり えっ、なんだってー!

 

 

ある先生のアドバイスを借りて言うと、

어떤 교수님의 조언을 빌려 말하자면

 

韓国語を直接翻訳するように日本語を作文するのは良くないと。

한국어를 직접 번역하듯이 일본어를 작문하는 것은 좋지 않다고.

 

外国語が上手になるためには、

외국어를 잘 하기 위해서는

 

その言語で考えて話して書こうと努力しなければならないと言いました。

그 언어로 생각하고 말하고 쓰려고 노력해야 한다고 하셨어요.

 

 

悲しい でも、それが簡単にできることではないのよ。

 

 

もう一つは、文法などを説明する時 (正式な授業でなければ) 

또 다른 하나는 문법 등을 설명할 때 (정식 수업이 아니라면)

 

専門用語をたくさん使うのも良くないと聞きました。

전문 용어를 많이 쓰는 것도 좋지 않다고 들었어요.

 

なんかやってはいけないことだけを選んで、やっていたような気がします。ww

왠지 하지 말아야 할 것만 골라서 하고 있었던 것 같은 느낌이에요. ㅋㅋ

 

これからどうしたらいいかな··· まだ悩んでいます。

앞으로 어떻게 하면 좋을까... 아직도 고민 중이에요.

 

 

爆  笑 とにかく、復旧を知らせに戻りました。

 

 

一応文化、文法、語彙の順にアップするのはそのままするつもりですが

일단 문화, 문법, 어휘 순으로 업데이트하는 건 그대로 할 생각인데

 

アップデートの曜日やどのように書けばいいのか、全くわかりません。

업데이트 요일이나 어떤 식으로 써야할지 전혀 모르겠어요. -_-

 

まあ、考えだけでは解決できないので、

뭐, 생각만으로는 해결되는 것이 없으니까

 

良い方向に変わるという気持ちで、

좋은 방향으로 변하겠다는 마음으로

 

一つずつやっていくと道が見えるでしょうね。

하나씩 하다 보면 길이 보이겠죠? ^^

 

 

真顔 千里の道も一歩から。少年よ、いけ!

 

ぼけー 少女ですけど~

 

 

あっ、新しいニュースもあります。

앗, 새로운 소식도 있어요.

 

ユーチューブに韓国語クイズのチャンネルをオープンしました。

유튜브에 한국어 퀴즈 채널을 오픈했어요.

 

正書法、外来語、新造語に関する語彙クイズで

맞춤법, 외래어, 신조어에 관한 어휘 퀴즈로

 

短いから退屈ではなくて、正解を当てる楽しさもあるし

짧아서 지루하지 않고 정답을 맞춰보는 재미도 있고  

 

また、ショーツの映像が繰り返し再生されるから

또 쇼츠는 영상이 반복 재생되니까

 

見るだけでも覚える効果もあるのではないかと思いました。

보는 것만으로도 외우는 효과도 있지 않을까 했어요.

 

 

ひらめき まだまだ足りないですが、見ていただければ幸いです!

 

 

 

クイズ以外にも単語カードみたいな感じで

퀴즈 말고도 단어 카드 같은 느낌으로

 

月別に連想される語彙を紹介するショーツもあります。

월별로 연상되는 어휘를 소개하는 쇼츠도 있어요.

 

最近は12月の韓国語の単語を紹介していますが

요즘은 12월의 한국어 단어를 소개하고 있는데

 

ほぼ毎日テーマ別に更新しているので、ぜひお聞かせください~

거의 매일 주제별로 업데이트하고 있으니까 자주 들려주세요~

 

 

凝視 。。。

 

驚き おい、急にそんな顔をして、なんかあった?

 

ニコニコ 実は面白いものも作りたいんだ。

 

 

でも、これもまだ何をどう撮ればいいのかわかりません。

하지만 이것도 아직 뭘 어떻게 찍어야 할지 모르겠어요. ^^;;

 

これからショーツもブログも悩み続けながら、いろんなことを試してみながら

앞으로 쇼츠도 블로그도 계속 고민하면서 여러가지를 시도해 보면서

 

面白くて有益な話を伝えるように頑張ります。

재미있고 유익한 이야기를 전하도록 노력할게요.

 

復帰のメッセージ、最後まで読んでくださってありがとうございます!

복귀 메시지 끝까지 읽어 주셔서 감사해요!

 

寒いので、風邪をひかないように。お元気な姿で、また会いましょう~ バイバイ

추운데 감기 조심하시고 건강한 모습으로 다음에 만나요~  

 

 

イメージソース:グーグル検索