ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



上差し

4月のある日の買い物キョロキョロ

何かの支払いでローソンに寄って、

ついでに牛乳と卵だけ買うつもりが

子供のおねだり攻勢飛び出すハートに負け、牛乳パン🐮いちごをかごにポイポイ➰スター


そして

久々に食べたくなって

かごに入れたこんにゃくチップス。

(自分にも負ける)


それを見ていた子が

ススッ...と音もなく近づき(忍者)

かごにインするぶどう味のグミぶどう



夏~秋くらいに

私実家に行くと時々出てくる

シャインマスカットキラキラ 

  巨峰乙女のトキメキ の味を覚えた子供...驚き

(頂き物やふるさと納税の返礼品らしい)


家では絶対出てこない高級ぶどうの味キラキラ笑いを求めて、ぶどう味のグミを欲す我が子なのであった....


完了





・・とはならず。(←なんなの)


家に帰って

買ったモノをカシャ📷️✨っとしながら

この日の牛乳&卵以外の購入金額は700円ほどコインたち


凝視じっ(凝視)


コンビニに限らず

こういうついで買いや買い食いを3回我慢すれば

余裕でシャインマスカットキラキラが買えるんじゃないはてなマーク


と気づいた次第凝視ハッ



今年は旬のおいしいものを子供に食べてもらいたいから、

日常の"ついで買い"、そして"買い食い" を


~しない、しない、ナツ。

ReturnTo Myself


・・・なのです!!!ニヤリ


(↑しないしない言いたかった説)

(浜田麻里さんのジャケ写がバブリーですね♡)



ハイ~(やす子)



シャインマスカット宣言(?)から話変わって、

みんな大好き(←やめろ)

ママ友に違和感以上トラブル未満の話です。

興味のない人はそっ閉じ知らんぷり







我が子が1年生のときの

親子行事から、会えばお話しする

ようになったYママさん



先月、学童に迎えに行った時のこと

先に来ていた同じ特別支援級どうしの別のママさんと私と二人で話していて


そこに

Yママさんもお迎えに来て

子供たちを待っている間、一緒に立ち話をしたんです。



何の話の流れだったかな~

Yママさんが唐突に



「お二人のこと、R香さん達が


 『支援級ママ』


 って呼んでたよ~笑い



って言ってきたwww



真顔ハッ真顔ハッ



それ

今言う必要あったかいはてなマーク



一緒にいたもう一人のママ、

聞いた瞬間、すっごい顔で固まってたよー滝汗



R香さん達というのは

旦那さんが"ちょっといいご職業"でつながるママグループのこと。

Yママさんも仲がいいのは私も一応知っている。



その直ぐ後に

子供が玄関から出てきて、

じゃあねバイバイバイバイ、撤収車ダッシュとなりましたが



その夜お月様お月様お月様


もう一人のママさんから、


「あの人 (Yママさんのこと)

 何なん!?むかつき

 『支援級ママ』って

 言われてるって、

 わざわざ言わなくても

 いいことだよねムカムカ

 ただの悪口だよムキームキー


というお怒りLINE炎炎と、


Yママさんからは

めんどくさい弁解LINEお願いアセアセ

同時に届いたのは

(弁解するくらいなら言わなきゃいいのに)



非常~に

ややこしかった魂が抜ける

(だいたいいつもこういう役回り)



言った内容がどういう意図にしても

リアルに口が軽いのは

信用なくすし、いかんよ本当昇天




ちなみに話の出所、

R香さんと私は、グループでのお付き合いはないものの

幼稚園で役員を一緒にしていたときから、ひっそり?胸の内をLINEで話してくれる仲だったりする。


この間も

Yさんがグループの中で話していた内容を、あんまり良くない意味で噂を広めちゃって困ったと愚痴を聞いたばかりだ。


オエー


まあ、そういうことなんだろう。

誰が何をどう言ったかなんて、その場にいないんだし知る必要もない。



私は

発達に凸凹のある、特別支援学級に在籍する子の親だが

「支援級ママ」とカテゴライズされるほど特別なことはしていない。


子育てに関して

したことをあえて言えば

親としてのエゴとさんざん葛藤して、子供にとって必要な環境を選んだことくらいだ。

(お恥ずかしいガーン)

それはこの先も変わらない。


「支援級ママ」か~真顔
私と同じような立場の親御さんも、思いはそれぞれで悩みはつきないだろう。
けど、それって
支援級とか普通級とかで線を引くものでもない。
子供を育てていたら、色々あるべ。

そのあたりの
機微が通じるかどうかで
私は遠慮なく"ママ友"との距離をはかっているのだ。

性格悪いのだけが明確になったわキメてる



読んでくださった方
ありがとうございます照れ



今年の夏の〇〇宣言


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する