\思い出の古いCDどうしてますか/

この数年来、音楽は

ほとんど配信で聴いているけれど

古くて思い入れのあるCDは

なかなか手放せず。

(再生に問題ナシ)


でも

ケースはキズだらけで、

新しいケースに入れ替えるほどなのか

そもそもCDのプラケースなんて

今どき売っているのか!?

スペースもないーー!


某新製品が安い♪量販店を覗いたら、



音楽CDをギュッ!と

まるごと収納!

するやつがありましたwww


うん。ギュッとね。

 上差し名作よね。エビちゃんが好きでした♡



じゃなくて

コピーがいいのよコピーがグラサン


これを商品化した人、

私と同じく

思い出と現実と収納の間で

CDの扱いをどうするか

揺れた経験があるにに違いないw


プラケースから出した

ディスク、ジャケット、裏ジャケを
全部収納できて
保管スペースは約半分になりますチュー

こういう形で
保管するのも愛ですね飛び出すハート



ハイ〜(やす子)


タイトルのとおり


この4月から

パート → 契約社員になりました。

もちろん、フルタイム勤務です。


最初は

単発のアルバイトで入って、

何度か行くうちに

パートで働かないかと

お声をかけてもらい、

事務経験と資格があるってことで

(実務経験ナシのペーパー資格ね)

現場から今の部署に。


パートは1年更新。

一応パートでも

考課と更新の意思確認の面談があって

その時に上司から

フルタイム勤務はどうかと

相談があったのが夏ごろ。


子宮頸がん検査に引っかかって

メンタル最悪な時に

契約社員の試験を受けたら

受かってもうたオエー

(適性検査と作文と面接でした)


仕事は事務のまま。

今度は営業寄りになるのかな。



ぶっちゃけ、私...

だ、だ、だ 大丈夫!?滝汗

体力とか体力とか体力とかあと知力もねーー



契約社員の話を

受けるかどうかはそれなりに

迷いました。


が、


・収入アップする拍手

・残業がほぼないOK


ことが決め手になりました。

年収にして+70万円キラキラ

5年働いたら、

単純に350万円の差あんぐり


皮算用かなスター

ま、収入がアップしても

年収300万円には全然届かない魂

これがど田舎の雇用と待遇の現実です。


理想を言えば

勤務時間は週4日フルタイムで働いて、あと3日は休みたい。

業態からいってありえないけどね...ネガティブ


欲を言っても

お金が勝手に降ってくるでなし

ぼちぼちがんばりますかダッシュ



というわけで(?)

今日は慣れないスーツを着ての

出勤です。


尻デカ短足だけど寒いからパンツスーツだよ!

骨折中だから靴はヒールなしでいくよ!

なぜか新入社員達と一緒に集合写真を撮るらしいけど、変なおばちゃんが一緒に写るよ!



ゆるして魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

理想の月間労働時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する