100均で、竹製のスプーンを購入しました。(竹は、静電気を帯びにくいと以前聞いた気がしたので)

先端写ってないじゃん。片方はカットされたスプーンです。

 

ハンダの跡がむき出し、ワイヤーも出てます。これ、ひっかけちゃったら一発アウトなやつな気がします。

 

竹製スプーンをピックアップのカバーのサイズの合わせて、良い感じにカットしてやすりをかけました。

ついでににゃんこシールを貼って、上からマニキュア

 

接着剤をプラ部分のみに付けて圧着。カワイイ。

 

また、古いラジMDプレイヤーにラインでつないで弾いてみました。

 

全く問題なく音が出ます。

 

まぁこれでしばらくは使える。

 

新しいボリュームつまみがついたタイプが、日本でも発売されて、安めだったら、買い替えるかも。

 

 

以下、過去の記事も載せておきます。お暇な方はご覧ください。