別に冬にサマータイムやったっていいじゃん

 

クリスマスソングは10月から12月いっぱいだよ。

 

という方も多くいます。

 

が、サマータイムは6月から9月初めまでと決めています。

 

クリスマスソングは、12月1日から12月25日までと決めています(省セッション)

 

春の歌は1月に入ったらぼちぼち始めます。

 

4月いっぱいで終了。

 

さて5月

 

大好きな曲が始まります。

 

ハニーサックルローズ

 

日本名

 

スイカズラ

 

この季節に花を咲かせます。

 

花はそんなに綺麗でもないし、甘い香りするかなぁ?????

 

といったところですが、

 

5月6月は、ハニーサックルローズ月間となります。

 

ローズとついていますが、クリスマスローズ同様、全く薔薇感はありません。

 

 

歌は、とても分かりやすい単語と、異常に難しい音階で、

 

歌っている人はそれほど多くありません。

 

歌詞はちょっとヤバめなので、ジャズシンガー独特の

 

エロ系の歌い手さんだと、ちょっとおなか一杯になっちゃいます。

 

音を楽しむ。楽器のようにさらっと歌いたいですね。

 

 

作曲者 Fats Waller この方、ホントに面白い曲を作りますね~。大好き。

 

 

アナタが居れば、砂糖なんか要らないわ。なんて歌詞が出てきますが、

 

ワタシはあまーいイチゴのケーキが大好きです。