熊本もやっと梅雨入りし、雨が降りました。

カラカラだったハーブたちも元気になりました。

 

レモングラスは瑞々しさが戻りました。一部は収穫が始められそうです。

 

 

エキナセアは、花芯まで充実しました。今日から収穫を始めました。

 

 

ペパーミントブラックは、この雨で成長するでしょうから1週間後には2度目の収穫ができると思います。

 

 

西洋人参木(チェストベリー)は花が咲き始めました。

これから夏の間中花が咲き楽しませてくれます。

 

 

一部が水不足で枯れてしまったホーリーバジルは、追加で作った苗が出来上がりましたので間もなく定植します。

 

今年は、洪水などの災害がなければいいですね。

 

熊本ハーブ園レモングラス太田伸一でした。