カモミールやエルダーフラワーは終了しましたが、これから収穫期を迎えたハーブたちを紹介します。

(これから、2~3週間ほどで収穫します。)

 

ローズマリーです。

2月に剪定しましたので今丁度新芽が20センチほど伸び収穫時期を迎えました。

 

ペパーミントブラックです。

今年は栽培面積を増やしましたが、卸し分は予約終了しました。

 

レモンバーベナです。

ビニールハウス内で栽培しています。

 

コモンタイムです。

 

 

コモンセージです。

 

ローズゼラニウムです。こちらはハーブウォーターを抽出します。

 

これらのハーブの収穫が終わるころエキナセアの収穫が始まります。

 

熊本ハーブ園レモングラス太田伸一 でした。