********************


婚活を経て結婚した、30代共働き夫婦の結婚生活と妊活のブログです

自己紹介の記事はこちら

 

********************

 

月経9日目、採卵周期3回目の通院です。

 

 

またまた血液検査から。

  • E2 2144

  • LH 1.3

  • プロゲステロン 0.3

 

今回は採卵手術前ということで、他にも血液検査でいろいろ調べました。

 

 

次に超音波検査をした後、診察です。

 

胞状卵胞(AF)は右8個、左7個の計15個。

 

「10個以上を目指しましょう!」ということで採卵日決定ニコニコ

 

 

引き続き

①卵子を育てるゴナピュール150

②排卵を抑えるガニレスト

 

に加え、③卵子の成熟を促すスプレキュアを処方されました。

 

 

お会計は、28,200円あせる

 

ガニレスト1本7,000円は高いわ。。

 

 

ゴナピュールは採卵2日前の午前中が最後、ガニレストは3日前の夜が最後だったので、やっと自己注射から開放されました笑い泣き

 

 

スプレキュアは採卵の約36時間前に使う点鼻薬です。

 

これは厳密に時間が決まっていて、これを逃したらせっかく準備してきた採卵ができなくなってしまうかもしれないということで、アラームをかけまくって忘れないようにしましたパー

 

点鼻薬なのでちゃんと効いてるか不安だったけど、翌日午前中にLH検査キットで調べたら反応が出たので一安心。

 

 

いよいよ採卵です。うまくいきますように・・・!お願い

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村