「みっともない老い方」・川北義則 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

みっともない老い方: 60歳からの「生き直し」のすすめ (PHP新書)/川北義則
¥756
Amazon.co.jp

人生80年と言われているが、どれだけの人が「いい老い方」をしているのだろう?


最近の若者は・・・・と言う言葉をよく聞くが、

私から言わせれば、最近の老人は・・・・って感じである。


私は、今46歳。

60までには、あと14年。

80までなら、あと34年もある(笑)


いつ死んでも悔いの無い生き方、そんな生き方をしたいものだ


嫌われる年寄りには、なりたくない


いくつになっても好奇心を忘れない人でありたい


死ぬ間際まで仕事をしていたい・・・