「銀の匙Silver Spoon 1/2」・荒川 弘 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)/荒川 弘
¥440
Amazon.co.jp

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)/荒川 弘
¥440
Amazon.co.jp
オタ主婦ブロガー石神井さんの記事で見つけたこの漫画!

舞台は北海道の農業高校。

同級生は、みんな目的をもって入ってきているのに、
主人公の八軒だけは違う・・・・。
なぜか普通中学からの一般入学。

そんな八軒が、この学校で生活するうちにいろんなことを気づいていく。

著者の荒川さんは、ご実家が農家なんですってね。
今の農家の現状とか、問題点が笑いの中にぽつり、ぽつり・・・。

私たちが、普通にスーパーで買ってくる食材は、こうやって
育って、手元にやってくるんだな・・・って、考えさせられます。
とは、いっても暗く書かれているわけじゃなく、
とにかく面白い!!!

非農家の方に読んで欲しい(笑)

今も少年サンデーで連載中だそうです。今から3巻が楽しみ!