「誰も教えてくれないお金の話」・うだひろえ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

誰も教えてくれないお金の話/うだひろえ
¥1,365
Amazon.co.jp
漫画なのですごく読みやすいです。
でも、書いてあることはとても大事なことばかり!!!!

「なんでお金って貯まらないんだろう・・・」って思ってる方には
ぜひ読んで欲しい。

「お金がない」ということは、問題ではなく、
「お金を稼ぐ力と管理する力がない」のが問題なのです。

どれだけ収入が多くても、それ以上に使っていたら、いつまで
たってもお金は貯まりません。

「収入-支出」

シンプルです

内容は、節約のキホン、住宅ローン、保険、老後の資金、子育て費用。
どれも知っていそうで、実は知らない・・・ってことが多いのでは?

お金は大事だけれど、お金だけがすべてじゃない・・・。
うまくお金とは付き合っていきたいですね♪