「帝国ホテル サービスの真髄」・国友隆一 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

帝国ホテル サービスの真髄 (リュウ・ブックス アステ新書)/国友隆一
¥840
Amazon.co.jp
私は、帝国ホテルには宿泊したことは無いのですが、これを読んでいたら
とても泊まってみたくなりました。

ホテルに限らず、この本に書かれていることは、サービス業を営む方でしたら、
全ての人に読んで頂きたいですね。
いや・・・・、人と関わる全ての人に・・・。

前書きの部分に

「ものは使えば、使うほど減っていく。
人に配れば配るほどなくなっていく。
ところが不思議なことに、
心は使えば使うほど豊かになる。
人に配れば配るほど温かくなる。」

という、一文が載っています。

日本人のサービス、というか、心遣いは世界でもトップレベルだと思っています。
そのトップのホテルの「おもてなし」
日々の暮らしの中でも参考になるところがたくさんです^^