「100円ノート「超」メモ術」・中公竹義 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

100円ノート『超』メモ術/中公 竹義
¥1,470
Amazon.co.jp

これは、メモ好きな私にピッタリ!な本でした。

どこにでもあるA6サイズのノートで、自分専用のデータベースが出来ます!

パソコンももちろん便利なんだけど、「ぱっ!」っと
思いついたときに書けるのは、やっぱりメモ。
時間が勝負なんですよね。

ひらめいた瞬間に書ける・・・・それが大事♪

ルールはたったの3つだけ。
①どんなことでも、1冊のノートに書くこと
②書き終えたら、当該見開きページの右下角をちぎること
③書き終えたら、インデックスと検索マークをつけること

シンプル・イズ・ベスト^^