「不幸になる生き方」・勝間和代 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

不幸になる生き方 (集英社新書)/勝間 和代
¥756
Amazon.co.jp
タイトルだけ見ると「?」って感じですが・・・。
要は、不幸になる生き方を知っていれば、幸せになれる!ということ。

「幸福は他人と比べてはいけない」

加齢と共に日本人の幸福度は下がり、アメリカ人の幸福度は上がる・・・という
研究結果があるそうです。
なぜなのか?

自分で人生の責任をとる、コントロール権を手放さない、と意識しながら
毎日を送るか、送らないかでこの差が出てくるのです。

「自分の名前のもとに、人生に責任を持って、自立していること」
これが大事です。

他人に依存していては、いつまでたっても幸せになんかなれません。

あなたは、幸せですか?