「KAGEROU」・齋藤智裕 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

KAGEROU/齋藤 智裕
¥1,470
Amazon.co.jp

先日、同窓会の時に、クリスマス&誕生日プレゼントということで
頂いたこの本、読み終えました。

「イケメン好き」の私に・・・(笑)ということで、頂いたのですが、
正直なところ、内容には期待していませんでした(ごめんなさい)

著者の齋藤智裕、芸名、水嶋ヒロ。
ポプラ社の小説大賞をとったこの本。

実は、今まで○○大賞と名のつくような作品ってあまり面白いと思ったことが
なかったのですよ。

この本は、いい意味で裏切られました。
とても面白かった!
読み始めたら、とまらない・・・・・。

本当に処女作なの?と聞きたくなるほどです。

「命」をテーマにした本、と聞くと重い感じがしますが、くだらないオヤジギャグが
盛り込まれていたりして(笑)、重さを感じさせません。

第2作目にちょっと期待してもいいのかな?と・・・・・。
読後も嫌な感じが残らないのが、印象的でした。