「松下幸之助の哲学」・松下幸之助 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

松下幸之助の哲学―いかに生き、いかに栄えるか/松下 幸之助
¥1,575
Amazon.co.jp

私が尊敬する経営者の一人、松下幸之助。

仕事に行き詰った時とか、普段の生活に行き詰った時(笑)の
バイブルでございます。

私の人生の教科書代わりにしている本は、他にもあるのですが、
今回は、この本を休みの間に読んでいました。

これは、昭和50年に発刊されたものを再編集したものなので、
今から約35年前の本です。
私が10歳くらいのとき・・・。

でも、古さはちっとも感じません。
逆に、今だからこそ必要なことがたくさん書かれていると思います。

「人」としてどう生きたらいいのか?

最近の私は、どうも中途半端で、まったく気合が入っていません。
周りが見えないし、どうしていいかもわからない。

ゼロに戻って、やり直します。

松下幸之助の哲学 (PHP文庫)/松下 幸之助
¥680
Amazon.co.jp