「日本人の知らない日本語2」蛇蔵&海野凪子 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

日本人の知らない日本語2/蛇蔵
¥924
Amazon.co.jp

いやいや・・・・笑ったwwww

外国から見た日本語というのが、こんなに面白いとはね^^
このマンガ、テレビドラマ化もされましたね。(見たこと無いけど・・・)

会社で昼休みに読んでいたんだけど、笑いを堪えるのに必死。

面白いのは、生徒達だけじゃなく、同僚の先生もだ!

日本語って、本当に難しくて、面白い。
私もまだまだ知らないことがたくさんある。

英語を勉強する前にまず、日本語。
学生さんにもオススメの1冊だぁぁ!!!

だって、日本人だもんね
ちゃんとした日本語を知らないと、恥ずかしいよ(・ω・)b


第一弾はこちら

日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子
¥924
Amazon.co.jp