「日本人の知らない日本語」・蛇蔵&海野凪子 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子
¥924
Amazon.co.jp

いやぁ、面白かった!!!!!
これは、日本に留学している外人さん相手の日本語教師の方が
かかれた本なのですが・・・・・www

とにかく、笑える。

海外の方から見た「日本語」ってこんな感じなのね!って
爆笑なのです。
そして、日本人である私達も知らないようなことが
たーーーーくさんあるんですよね。
日本語って奥深いなぁ・・・。

久々に腹の底から笑いました( ´艸`)おすすめ~!