「ふくもの」・上大岡トメ | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

ふくもの―「幸せお届けします」/上大岡 トメ
¥1,365
Amazon.co.jp

近頃、暗いニュースばっかりで気が滅入ることが多いですよね。

そんな時にはこれっ!


読んでるだけで「ふく」が届きそうですよ(笑)

日本各地の「ふくもの」


有名なところだと、高崎のだるまとか、招き猫とか・・・。

ふくろうも幸せを呼びますね。


子どもの頃に「ワーゲン(ビートル)を一日に5台見たらラッキー!」

とか言いませんでした?

四葉のクローバーを見つけたら幸せだったし・・・。


世の中、探せば「ふくもの」はたくさんあるんです。

小さな幸せ、たくさん見つけて下さいね(^_-)-☆