「定説だってウソだらけ」・日垣隆 | 檸檬堂

檸檬堂

たんしおれもんの本棚です(^^♪
活字大好きな私の読書記録。
ジャンルは問わず、興味を持てば何でも読みます!400冊突破中!

定説だってウソだらけ (WAC BUNKO)/日垣 隆
¥900
Amazon.co.jp

またまたガッキーです(笑)


2008-5「常識はウソだらけ」


2008-12「通販な生活」

2008-12「学校がアホらしいキミへ」

なんでか、ついつい読んでしまう・・・・。(^^♪

世の中の「定説」を全て真実だと思ったら大間違い。

ものごとには、必ず裏もあるのです。

うちの娘(小6)にも、言い聞かせております(笑)

1つの事象を片面からしか見ないのはダメだよ・・・と。

いろんな方向から見ないとわからないものなんだ、と。

いろんな方向から見て、自分が知ってる事を加味して、

考えろ、と。

「考える」ことは、大事なことです。

いろんな事を知ることも大事なことです。

真実は1つじゃない。