2024年07月10日 記録的な猛暑のラスベガス は、マジで、あ・つ・い。。。 | ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

不定期に、毎日のつれづれ。

今年の夏は例年よりも厳しく長いという予報は出ていましたが。

。。。。。

いや、本当に、「クソを100万個付けたい」くらい、暑いです。

 

毎日毎日、日中は45度を超える暑さ、肌がチクチク感じるほど強い日差し。

夜になっても30度を下らなくていつまでも暑い。

 

これは、昨日の夕方の私のケータイのアプリ。

ラスベガスの新記録だそうです。

ヘンダーソンというのは、ベガスの南西側の住宅エリア、

私が住んでいる地区なのですが、

中心地区のストリップまで車で15分〜20分くらい。

まあ、ベガスといっしょくたで考えていただいてオッケーです。

 

これは、今日の夕方に出ていた今後10日間の予報。

厳しすぎる暑さは金曜日までで、それ以降はとりあえず少し楽になりそう。

って、ちょっと待った、39度って、まだまだ暑いよね???

なのに、48度に比べれば9度も低くて、

そう思うと、とっても過ごしやすそうな感じがする。。。「慣れ」って怖い。(笑)

 

そして、まだ7月上旬なんですよね。

ベガスの夏は9月末くらいまで続くから。。。

これから3ヶ月近く、まだまだ何回かのヒートウェーブに見舞われるんだろうなあ。

もういい年だし、病気にならないように気をつけなくちゃって思ってます。

外出時は必ず冷たいお水の入ったサーモを携帯。

帰宅したら、火照り切った身体はシャワーでクールダウン、

それから、レモン1個分絞ったジュースを飲んで。

 

こんな猛暑、負けないぞー。乗り切るぞー。頑張るぞー。

 

それではまた〜 ラブラブラブラブラブラブ