2024年06月30日 1年の半分終わりだ。 | ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

不定期に、毎日のつれづれ。

あれ、もう6月終わり???

あれ、最後にブログアップしたの、3月???

 

なんか、年齢重ねるにつれ、時の流れのスピードがアップしてる。。。?

気がついたら、「はい、あなたはここまで。」なのか???アセアセ

怖い〜。(笑)

 

目まぐるしい。です。

実は、もうリタイア(←「イタリア」に見える能天気な私。)しても良いくらいの年齢なんだけど、

そんな悠長なこと、私とは無関係だ。

仕事辞めたら、即刻ストリートライフに突入〜になりそうだから、

もうこうなったら、一生働き続けを覚悟の最近です。

まあ、私らしいっちゃ、らしいです。

 

最近大きかったお仕事。

ベネチアンのコンベンションセンターで開催された、

ヒューレット・パッカード社のグローバル・サミット。

日本からの参加者のお世話をさせていただきました。

 

さすが世界有数の大会社、参加者の数も半端ではありませんでした。

これは、会場の一つ、Sphere(スフィア)へと向かう人たちの行列です。

ベネチアンからスフィアへは、外に出ずに繋がっている通路があるのです。

ラスベガスのクソ暑い夏場の移動には、とっても便利です。

 

TPOを守り、ちゃんとオフィス系のジャケットスーツです。

これをFBにアップしたら、ばかウケにウケた。

いつもとぜーんぜん違う。ってさ。

そりゃあ、遊びと仕事は別だものね〜。。。って、私はいつも遊んでるのか?笑い泣き

 

食堂のランチブッフェも、本格的で美味しくて、やっぱりさすが。

 

夜のエンターテイメントの一つ。

「トップ・ゴルフ」でのディナー&ゲーム大会。

MGMグランドに隣接していて、

まあ言ってみればボウリングをゴルフに置き換えたような感じ。

クラブを選んで、ころりんと出てくるゴルフボールをぽーんと打って、

どこに落ち着くかでスコアが決まる。というシンプルさ。

初めて足を運びましたが、楽しそうでした。

ゴルフはやったことないけど、これなら面白そう。

そのうちに、友達と行ってみたいと思いました。

 

昼休みに、ベネチアンの向かいのファッションショー・モールの、

以前からチェックせねばと気になっていたお店を覗いてきました。

ドジャーズ・ファン・ショップ。

大谷選手と山本選手のグッズ、こんな感じで、40ドルくらいから。

私は野球ファンじゃないから買わないけど。。。仕事用に、知っておかないとね。

 

そんな感じです。

本当は、今日から3日間のグランド・サークルツアーに出かける予定でしたが、

カナダから入ってくるフライトがストライキでキャンセルになり、

お客様たちは空港で立ち往生、というとんでもない事態になり、

急遽、今日は自宅待機です。アセアセ

明日、出発するかもしれない。。。しないかもしれない。

どうなることやら。

ストライキは本当に迷惑ですね。

 

それではまた〜 ラブラブラブラブラブラブ