パラダイス化 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

菌活中のワタクシ。この前行ったEMを練り込んだ陶板浴ができるお店に行って、色々EM製品のサンプルもらったらなんかお肌の調子が良いのでシャンプー&リンス、石鹸、クリーム、日焼け止めなどをEMが入った製品に変えてみました。



シャンプー&リンスは今まで使っていたのがあるのでまだ使用してないけど、他はインナードライでニキビ出来やすい私には合ってたみたいで(クリームとか結構コッテリしてるけど)、2日でシツコイ顎ニキビ消えて嬉しい😃



EM入り石鹸は最初つっぱるかも知れないけど、すぐ化粧水付ければモウマンタイ。ちなみに私はこれまた発酵しているマコモを化粧水代わりにスプレーしてる。



フッ素入ってない歯磨き粉


紫外線吸収剤入ってない



EMとパラダイス酵母とマコモの発酵液の三本立てでやっとります。


最近暑いんで、パラダイス酵母の発酵も早くてマメに100パーセントのリンゴジュースを買いに行っては発酵→飲む→冷蔵庫の中もパラダイス化

のいい具合の循環をしているキッチン。



前も書いたけど、パラダイス酵母が元気だと冷蔵庫の中もパラダイス化して、パラダイス酵母を入れているペットボトルからトンネル効果で浅漬けや無調製豆乳が良い発酵して勝手にヨーグルトになっちゃう。


トンネル効果は、量子力学において、波動関数がポテンシャル障壁を超えて伝播する現象である。 20世紀初頭に予言され、20世紀半ばには広く認知される物理現象となった。トンネル効果は、ハイゼンベルクの不確定性原理と、物質における粒子と波動の二重性を用いて説明できる。


調製豆乳がヨーグルトになるかは分からないけど。

牛乳もヨーグルトになるのかな?(私は牛乳飲まんからわからんけど)


プシュー音が聞こえたら発酵したよの合図



今日はパラダイス酵母のトンネル効果でヨーグルトになった無調整豆乳をココナッツミルクの代わりにしてタイカレーを作りました。


無調整豆乳ヨーグルトは酸味がほとんどないから、料理に使いやすいよ。




今日のミュージック

スカパラ Paradise Has NO BORDER