大国魂神社で夏越の大祓 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

毎年恒例誕生日は夏越の大祓に参加。

朝から沢山のおめでとう㊗️LINEありがとう
ございます♪

ミートが、Ⓜ️っちにもらった桃の柄杓持った?と聞いてくれたので忘れずに済みました。


マイ柄杓 どや〜🍑


大国魂神社に参拝するのはこの日で2回目。

一年前から6月30日にカラス先生の施術の予約が入っていて、
『先生、誕生日は大祓と茅の輪くぐりをすると決めてるんですけど来年はどこの神社に行くといいですか?』って聞いて大国魂神社が良いよと言われたので行きました。

門の入り口に茅の輪があって八の字に回ってから
人形形代とお祓い用の精麻と紙が入った物を受け取って大祓に参加





途中、すっごい御神酒の香り。

酔っ払いでもいるのかと思ったわ


形代に自分の穢れをうつして川に流します

この川の右上の木々に久しぶりに濃い青紫の光を見ました








今日のベストショット


大祓が終わったあとに雨がやむっちゅう・・

夜はカラス先生の整体へ
今週異様に眠かったのは私だけでは無かったようだ。カラス先生も金曜日めちゃくちゃ眠かったらしいしお客さんも眠いって言ってたそう。

『パタちゃん今日誕生日だよね。パタちゃんイメージして作ったピアス。大したもんじゃないけど』と
ピアスを頂きました。

ありがとう先生。このピアスに合うようなエレガントなレディになりますわワタクシ。ウッソピョーン🐇




前回は眠くてあんまり先生とお話出来なかったけど、今日はネタたくさん持って行ったばい。

私審神者の人居ないから、色々メッセージがあったのを書き留めてカラス先生に確認してもらってるんだ〜。

最近弁財天の夢をよく見るのは弁財天=瀬織津姫で、今年辰年だから瀬織津姫のメッセージだね〜
◯◯神社行ってみてとか、この前アジトでみんなと集まった時、いつものお祈りメンバーに一人加わって◯◯神社前で参拝してる姿が見えました。と言ったら◯◯◯ちゃんもうすぐガン開きになるから。
彼女龍神さんついてるし、K君があの土地に私達巫女ちゃんずを連れてお祈りしてたからね〜。
で、もしみんなで行くなら◯◯から回って、あの神社の近くの龍神さまが体を癒す温泉旅館があるからそこに泊まってくると良いよ。と聞きました。

あとは今日大国魂神社で御神酒の香りがしたのはお酒の好きな神様だからだそう。

友達の家に尋ねて来たタコ星人は友達が宇宙的なのでそれをチェックしに来たとか

水晶のガネーシャにゾウが好きな理由が白いゾウに乗っていたからだよと言われた話をしたら
『インド、いや違うタイだ。タイで白いゾウに乗ってたみたいだね』と言われました。

タイランドさんからもらったおやつをあげるとお話してくれるガネーシャ。タイ🇹🇭好きで何回も行ってゾウに乗ったのもどっかしら記憶が残ってたんかな。

前も書いたけどパソコン版のアメブロ はタイのピンクのガネーシャだし。

体から出て来たのもタイのコインだし




地底の神社や、アメリカに持っていかれたミイラの話、隕石を念でずらせないかとか、月の裏の話、マコモの話など盛りだくさんで忘れない内にグループLINEに聞いたことを送るのでした。



友達から誕プレ



たくさんの人にお祝いしてもらって本当にありがたいです。


夜、ミートとディナーに行って大国魂神社の大祓で私のお腹も浄化されたのか何回もトイレに行って大浄化・・・ 


最後に食べた桃のケーキは出てないよね!?

そんなすぐ消化されて出ないよね?




今日のミュージック

サザンオールスターズ happy birthday