お福分け | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

私が捨てられないモノの一つ、カワイイ缶。


菓子缶メーカーのお菓子のミカタさんの缶の画像を

は〜ピンクハート カワイイ

といつもチェック

(清水しみを お菓子のミカタで検索すると出てくるよ)


絵本作家の谷口智則さんとのコラボの缶なんて、ドストライク


縁起も良さそうだしカワイイにゃーねこクッキー




んで、多分清水さんの所のお菓子缶じゃ無さそうだけど、ずーっと狙ってためちゃ縁起良さそうなお菓子缶があって、お友達にお福分けしよ〜と思って買ってみた





カラス先生やお友達に配るのじゃ〜


紙袋も可愛い 袋は別で注文 

左のちょろけんは福岡の花笠マン(名前わからない)に似てたから頼んでみた


缶の中にはお裾分け袋となぞの『ぷ』シール



断捨離はマメにしてるつもりだけど、お菓子缶は捨てられない。(増えて来たら帰省した時にこっそり自分の部屋の押し入れに置いて来ている)


場所は取るけど、お菓子缶の中には


夢と希望が入ってるから❗️





今日のミュージック

KOMOREBI   GIRI GIRI