五龍 田無神社 柄杓デビュー | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・


7.8年前に田無神社⛩️の大きい岩塩もらって名前は知ってたんだけど、辰年🐲ミートに良いかなと思って、今日行ってきました🐲


赤龍が付いてるお友達がくれた神塩。

今日行ったら金色のこれと同じのは売ってませんでした



桃大好きな私にⓂ️さんが早めの誕プレでくれた栗の木の桃の柄杓デビューを田無神社で果たしました。

ミートが、皆んなが『自前の柄杓だ・・』と言ってたよと教えてくれた。






太鼓でお出迎え 神職さん達もめちゃ出てきました



鈴も炸裂


そんなに広い境内では無いけど、見どころは満載で、参拝客がひっきりなし。


烏骨鶏が津島神社の横にいます

何でかはわからん


スサノヲをお祀りしているからか、蘇民将来の茅の輪が入り口にある津島神社⛩️

思い出す愛知の津島神社・・。




五龍をお祀りしているので、それぞれの像(金龍だけは本殿)があり、御神木もあります








水神さんの池があったり


撫で龍や



土俵



金の鳥居の先には大黒様と恵比寿様


小さいながらもなかなかパワフル


参拝中はめちゃ風が吹いて、終わったら太鼓の音

NICE


他にも稲荷神社もあり(ピカピカでちゃんとしてた)




参拝客を楽しませようとしてくれている神社だなと思いました。そりゃ人たくさん来るわ。


狭い場所に色々作るとエネルギーが交差して落ち着かなくなったりしがちだけど、気を保っている神社だな〜と思いました。



今日は行く途中 1をたくさん見たんだけど


1番大大吉  出来杉



辰年ミートは田無神社をとても気に入ったみたいなのでまた行こうと思います。