77 烏 弁財天宮 緑の光 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

昨日ミートが謎の男性から今日が己巳の日だと聞いて



蛇さんと言えば葛西神社の撫蛇さんしかない!

と思って昼から出かけました。


いつもは弁財天さんの方から回るけど今日は祓戸四神にご挨拶してから、隣の富士塚へ。


富士山といえば木花咲耶姫、私の産土神社の浅間神社ですが、今日富士塚では富士山神界のお父様となんか繋がって色々お話してきました。


何度も行っている葛西神社ですが、



香取神社の石碑が。葛西神社は昔は香取宮と言う名前だったそうです。


香取神宮も母方が氏子だし、最近千葉県ずーっと揺れてるのでね。目に入ったのも何か意味あるんだろう。


葛西神社は東京の結界の一つなんでね。ついでに千葉もお願いしまーす🤲


後で気がついたけど閏年は結界を逆回りするからか、何も考えずに弁天池もいつもと逆に回ってました。


きょうは蛇さんとオデコをくっつけてきました。



最近、行動する時ナビの設定をするみたいに自分の本体さんに行くべき所に連れて行ってくださいって言うんだけど、今日も本体さんナビが作動して入った事がない道にツルッと入り、参拝するまで出られない様に大型のトラックが道を通せんぼ。


弁財天宮という所に着きました


小さいながらも綺麗にされているし、ちゃんと彼方に渡る橋もある。





緑色の何かが降りて来てくれました



通せんぼしてるトラックの音が聞こえる・・

神様フラッシュ📸


参拝を終えるとトラックが退いたので40メートルくらい進むと浅間神社があったので入ってみました。



駐車場がわからなかったので、神池のベンチに座っていたお爺さんに聞いてみたら、お参りするならここに停めていいんじゃない?と言われたので神楽殿の前に駐車。


無人だけど綺麗な手水場


階段に一瞬怯むが、さっきのお爺ちゃんの視線を背中に感じ登ることにした。



口がでかい猿が狛犬と狛犬の間にいます

金町から松戸、柏市の神社って庚申塚がやたらあるのとこのお猿さん何か意味あるのかな



今日は降りて来る光が緑の日だな〜


小さいお社なのに、鈴が5つもあります



プチ膝が笑う。

こちらにも香取の文字が





階段を降りて神池も覗いてみる


なんかここも緑の光



錦界の金さん銀さんや〜





今日は朝から神社から神社への道中77をめちゃ見た




カタカムナの数例表で77を見たら



『烏』の文字が


元カラスの夫婦の20周年の日(結婚式した日と籍を入れた日違うけどどっちを祝うんだろうか)、 前日『八咫烏関係ですか?』と聞かれた事といいいつも通り出来杉で笑っちまったわオエー


今日はケーキを食べてプチお祝いしました。

後日 20周年、パタ子よく耐えましたね旅行に行きます




今日のミュージック

椎名林檎 さらば純情