閏年の龍 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

閏年の今年、2月29日は四年に一度の閏日


2月29日生まれの人の年齢の計算は


日本では「年齢計算ニ関スル法律」という法律によって、年齢を計算する際は出生を初日に算入することが定められています。 つまり、2月29日生まれの人は、「2月2824時」に1つ歳をとることになります。 したがって、2月29日生まれの人の誕生のお祝いは31に行うと、正式に1つ歳をとったということになります。


だそうですが、本当に四年に一度しか年をとらない人がいると聞きました。


見た目も若いそうで、すご〜くゆっくり呼吸をするのと太陽とリンクした生き方をする事でそれが可能なんだとか。


今年の2月は閏年で辰年だからか、いつもはナマズを抑えている二社が暴れる龍を抑えるために毎日お祈りをされていたそう。


1月は沖縄の方で龍🐲が暴れていたらしい。


今日29日も大きなお祈りがあります。


閏年は結界を逆打ちするけど、お祈りも特別なやり方なのかな・・と不安だったけどいつも通りでいいと言われたので一安心。


春分以降から辰年の本番が始まるそうです。

正月から荒れ狂ってたのは違うんかーいと突っ込み入れたくなります。


今日は時空を超えて未来にアクセスしやすい日だそうなので、良いイメージをしながらボケーっと過ごそうと思います。




1月はまだ終わらんのか? ととても長く感じたけど、2月は日数が少ないのもあるけどあっという間に過ぎました。


明日から3月か〜


今年は節分過ぎてから早めに手作りお雛様出せて良かった🎎




リーメントのミニチュア雛人形🎎、買おうか迷ったけど実家にも置いてきた段飾りと他二人お雛様があるから我慢我慢。


めちゃ可愛い🩷




共通はミュージックじゃなくて動画〜

桃の節句の面白い解説だよ