血流改善クリーム 手もみ健康法 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

以前ブログに書いた塩化マグネシウムを入れたクリーム



佐藤式リンパケアの佐藤先生が市販のクリーム(先生はニベア)に粒の細かい塩化マグネシウムを混ぜると血流改善クリームになるってYouTubeで言われてました



肩こり頭痛があった私は前回の記事を書く前から色々なクリームに塩化マグネシウムを混ぜて試していたのですが、ジェルタイプのクリームは混ぜた途端に水みたいになるし、ニベアも大缶4つは消費したんだけど、混ぜて2日目くらいからクリームと水が分離して化粧箱の中のステンレスのピンセットが錆びるっちゅう


市販で一番細かい塩化マグネシウム


色々試したけど、水とクリームが分離せず使いやすかったのが



クリームと同量くらいの塩化マグネシウムを混ぜて一日おく。(その間に塩化マグネシウムが溶けてジャリジャリ感が無くなる)


エプソムソルトのお風呂も血流改善に良いけど、クリームなら一日中塗ってられるし


足の裏だと長めに効果があるってYouTubeのコメント欄に書いてありました。

私は肩こりだから首と足の裏と浮腫みやすいふくらはぎに塗ってます


血圧がすぐに下がったとか血糖値下がったって言う口コミもかなりありました


最近寒暖差やシューマン共振のバーストで頭痛くなりそうになったら、このクリームを塗るようにしてます


気がつけば頭痛薬飲まなくてもなんとかなってます。


塩化マグネシウム500グラムは去年の10月に買って毎日クリーム塗ってるけど全然減らないし、買っておくと色々便利かも

クリームはメンソレータムの匂いなので可愛い香りじゃないけどねオエー



あとおすすめなが、手のツボ押し


YouTubeだと手のひらセラピーででてきます

(大体の病気や痛みの押す場所を紹介してます

先生が安室奈美恵似でテキトーな感じだけど効き目はある)



他の場所のツボ押しは一年位してて、2ヶ月前から目のツボもやり始めたら、この前の眼科の定期検査で左目が0.4 右目も0.2視力がアップしてて、そういや最近車の運転の時メガネはめてないわ・・と気が付きました


両目とも手術してるんでね、特に右目は網膜剥離して視界の歪みの後遺症があるんだけど視力がアップすると疲れが減るし肩こりも楽になるし。

(もしかしたら血流改善クリームとの相乗効果かもしれないけど)


どっちも簡単にさほどお金もかからずにできるから、お悩みの方はやってみる価値はあると思う


手もみ健康法は手の指でツボを押すんだけど、私は官足法の講座の時に買った棒でグリグリ押してます


激痛の足裏ツボ押しに比べたら、手のツボはそこまでじゃないから続けやすいと思います



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


一昨日の続きで神像筒形土器の模様をホリホリ

神ってる像だからなのか、正面から見た画像が全然無い

あるのは後ろ姿と横向きばかり

動画を一時停止してみたり、レプリカの10分の一サイズを無理くり拡大して分からない部分は想像してなんとか作りました


ペン立て欲しいだけで作ったのに・・

縄文人は手を抜かない なんなん、この細かい模様




これから乾燥させます




今日のミュージック

大貫妙子 春の手紙