カマキリとイナリ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

昨日買い物をしに行って駐車場に戻ったらカマキリの赤ちゃんが車のフロント部分にいました。



アメブロ だと動画に音楽付けると著作権に引っかかるのでInstagramに載せたのを貼ります。



インスタは写真整理に使ってるので機能がよくわかってなくてリールと通常動画投稿と何が違うのかもわかりません。


ほとんどフォローもしてないのに、リールにすると



30分くらいでこんなに視聴されるの何でなのかも分かりません。


カマキリはとてもスピリチュアルな虫

カマキリの英名「praying mantis」の「mantis」は、「mántis(=預言者)」というギリシャ語に由来します。

古代ギリシャにおいて、カマキリは神の使いとして人間にメッセージを伝える存在と考えられていたのです。 (マイナビウーマンより)

他にも問題解決や道開きの意味があるそうです。


⚡️今日の関東は大気が不安定⚡️ですが、チバリーヒルズは雷の音だけなので、久しぶりの一日参りで、神仏習合の豊受稲荷本宮の月次祭に行ってきました。

めちゃ久しぶり。おばあちゃんが歌っててました。


雷と護摩のハーモニーでファイヤー🔥



この神社がある辺りには、稲荷と別雷神が一緒に祀られてる小さい神社がいくつかあります。


雷=稲妻 雷が落ちると稲穂が🌾よく育つから、一緒に祀られてるのかな?


私の番が回って来たので護摩の前に行くとおばあちゃんが

『久しぶりに顔見たね〜』と言うので

『この前スーパーでおばあちゃん私の後ろに並んでたよ』

『ばーちゃん返事したかい?』

『え?話したよ?おばあちゃん最近(豊受稲荷本宮)来ないけど忙しいのかい?って聞いて来たじゃん』と話したけど、おばあちゃんは耳が遠いのと、たまにボケ倒すのできっとこの会話もすぐ忘れるだろう。


いつも通り、背中に『えい!』と気合い?とお祓いしてもらって終了。


今日は朝から稲荷とキリストに関係するLINEを神様モリモリHさんとしていて、カタカムナ数霊と普通の数霊の数え方の違いがあるのに両方とも名前の数霊が144で,キリストを意味するカラス先生にびっくり。


で、今日HさんとNさんは偶然同じ日の前後にカラス先生の施術。


色々繋がってて面白いです。

今回は長くなったので、次に数霊のお話書きたいなと思います。


祈祷終わったら晴れ間が出ました




バイチャ〜


今日のミュージック 

椎名林檎 群青日和