修善寺温泉 ご褒美もらう | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

寒川神社、三嶋大社を巡った後は、修善寺温泉へ。


今宵のお宿は湯回廊 菊屋さん

弟が宿泊をプレゼントしてくれました。

三月頑張ったご褒美だわ。







菊屋というだけあって、あちこちに十六菊家紋。貸切風呂の名前も


岩戸とか古代とか。他の露天風呂も朱雀、月、星とかキテる名前。

作務衣みたいな室内着は千と千尋の千尋の服と同じ色。


湯回廊って言うだけあって川をぐるっと橋渡しした建物になってます。


夏目漱石や沢山の文豪もこの景色を見たんだね。


私たちは風の語り部という新館。

風の時代にぴったりだわ。弟よありがとう。


ご褒美はこれだけではなく、インスタに寒川神社での太鼓と大吉の御神籤を載せたら


にゃんと寒川神社さんからコメントとイイねを頂けました。



カラス先生にご報告したら



・・・うっ嬉しい。報われた気がしました。


夜は修善寺のライトアップを見に出かけました。



竹林が時空が曲がったように写りました


ぐにゃ〜ん




丸い巨大なベンチに寝転び夜空をパシャリ📸


旅行中、タイランドさんやHさんに写真を送りまくっていたんだけど、竹林で癒される前の私の目がイっちゃってて、顔が違う〜と言われ、竹林でかぐや姫気分で月を見ていたらやっといつもの顔に戻りました🌝


まだまだ続く




今日のミュージック

YOASOBI