222 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

今日はニャンニャンニャンの222の日。

ニンニンニンで忍者の日でも良いのに。


二月に入ってから2月22日ってずーっと頭にあって、昨日 『宇宙と繋がるにはどこ行けば良いか教えて欲しいな〜』って軽く思ったら夜に星神社というのがヒット。


普段はひと気が無さそうな神社だけど、偶然2月22日は鳥ビシャの神事が行われるそう。鳥ビシャとはしんこ餅で作った鳥です。黄、赤、緑の食紅を混ぜたものを用意し、カラフルな鳥を作り豊作を祈るそう




千葉は妙見信仰の場所が多い。理由は知らないけど。

星神社のご祭神 妙見大明神


ご神紋は星




222のナンバーも見たし行くっきゃないだろ。


2月22日は私の心のメンター津留晃一さんの誕生日。


車に乗ってすぐナビに星神社を登録するが、番地まで出ない。


私はものすごい方向音痴だ


大通りから一本入ると微妙に古い街並み。

90年代にタイムスリップしたかと思ったよ。


果てしない〜大空と〜♪そんな歌がピッタリな場所に小さな山⛰


『目的地に着きました』とナビが言う。


着いてない


山の周りを3周しても場所が分からない。

手当たり次第に山に入る道を入って行くが車一台が通れるような変な道ばっかりに入ってしまう。


あっ、そうだ!Googleマップで見れば良いじゃん。


・・マジか。一応市内なのにアンテナ1本しか立ってなくてGoogleさまを読み込まない。


帰ることにした。


帰り道、いつも行く八幡神社に寄った。



『方向音痴を治してください』とお願いした。




昨日伊勢に行っていたHさんからの写真が凄すぎたので貼ります(全部すごかったけど特に分かりやすい3枚)


ギャグみたいな光


五十鈴川の虹







今日のミュージック

レペゼンFoxx  222