張水御嶽 宮古神社 大主神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

前日の疲れがお風呂に入っても抜けず、起きたら6時半。タイランドさん家族は夜型人間だし昨日は朝2時に家を出て空港だからきっとゆっくりだろうと思ってスマホを見るとタイランドさんから予定より早い時間に迎えに行くとLINEが。メッセージにはHさん以外、目が虚なタイランドさん家族が写っていました。



前日ホテルについてから(私は違うホテル)しばらくしてHさんから洗面所の鏡に龍みたいな曇りが出たとLINE



これが9時半くらい。(Hさんは1人で寝れないので、寝るときだけタイランドさんがHさんの部屋へ)タイランドさん家族は多分12時過ぎに寝ているはず。


6時半にLINEが来るなんておかしい。


後で聞いたら、Hさんは何時に寝ようが5時半には目が覚めるそうで、隣のベットで眠るタイランドさんを起きるまでジーッと見つめていたそうだ。で、起きたらすぐモーニングに行きたいHさん、タイランドさん家族は寝ぼけ眼で外のパラソルで視点が定まらない感じで食べていたからあの写真だったんだ。納得。



昨日の久高島と斎場御嶽はHさんが主役だと思って何にも言いませんでした。

久高島自体得意じゃ無いし、なんなら沖縄自体が得意じゃ無い。

なんでまた沖縄に行く事になるんだ・・とブーたれてカラス先生に言ったら


『パタちゃん、当番だから行ってきて。神様待ってるよ』


2日目はじゃあ頑張ろ。


昨日遅くに着いたので、張水御嶽にご挨拶




その後、宮古神社へ⛩

昨日も今日も雨予報だったけど、Hさんは天気に出来るので宮古神社に着いたら快晴

ちなみに張水御嶽と宮古神社は坂を上がってすぐ。


パーっと腫れて皆んな興奮。

神主さんも出て来るし、こりゃ縁起が良い。

御神籤はいつも通り


大吉〜。


私が旅行に行く前に、今回の旅のことを聞いた御神籤と似た内容の御神籤のHさん



この後、池間島の大主神社へ車


大主神社は以前、鳥居の前で(大主神社は祭りの時以外、地元の方の許可があってもツカサンマ同伴でないとはいれません)わっと周波数が合ったみたいになって涙が止まらなくなって、自分でも制御不能になった場所でした。


その後、何年にもわたってあの時自分に起きた事を色々な霊能者に聞いたけど納得できる回答はなく・・・。


まさか今回再び大主神社に行けるとは。


今回の旅、タイランドさんがHさんがカラス先生に言われた場所を全部回れるようにしてくれたり・・。大主神社もタイランドさんが連れて行ってくれなかったら私は一生謎のままでした。




この日は私が糸で引っ張られるように鳥居の前に。


靴を脱いで地面に頭をつけた瞬間、もう、ワーってきて、「ああ、そうだこの感覚だ。◯◯です。戻って参りました。』こんな感じで嗚咽しちゃって祝詞を奏上するのもやっとでした。


ちゃんと、自分の意識もあって、あちゃーこんな取り乱した姿をHさんやタイランドさん家族に見せるの恥ずかしいなッ思っている自分もいました。



神様は海から




帰ってから自分なりに大主神社の事を調べてみた(あくまでおパタ調べよ❤️)


聖徳太子は別名厩戸皇子(うまやど)と言われていて、馬小屋で生まれたとされていて、キリストが馬小屋で生まれたのと同じ。キリストが12の弟子、聖徳太子は冠位十二階を作り、12で共通。

因みに大主神社の主って、キリストのこと『主よ』って言うよね?

大主神社の伝説は女性が12個の卵を産んでその子達が王子になって各地に飛ぶって言うもの。

またこの伝説は、ヤハウェ、オリオン座やエジプトのイシスとホルスにも繋がる。


で、カラス先生に私は何故大主神社でいつも嗚咽するんでしょう?と聞いたら

『昔深い繋がりがあったからだよ。』

と言い、その時の仲間がある漢字の付いた名前で今もわたしの周りにいると言われました。・・親族にめちゃいるんだけど、その漢字の人。ってかカラス先生もじゃん。



そしてこの後、私の本領発揮442年ぶりの皆既月食中に惑星食が起きる日に大神島に向かうのでした。



今日のミュージック

空音/Hug feat.kojikoji