ピーチライン 大杉神社 | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

兎にも角にも桃が好き🍑

縁があるから好きなのか、好きだから縁が寄って来るのかは謎ですが。


桃に繋がるお話として

旦那の実家の福島桃の産地、結婚前の本籍岡山県は白桃の産地で私はこれをピーチラインと勝手に呼んでいる。


岡山という土地は地味だけど晴れの国、災害が少ない、八◯烏の村があるとかなんとか・・。桃太郎の伝説もあります。


桃大好き人間&桃の神さまついてるよって言われたり、姪っ子に桃太郎って呼ばれてます。アメブロのアイコンも犬山の桃太郎神社の産まれたての桃太郎🍑



桃の神様と言えば意富加牟豆美神。日月神示にもでてきます。


若しも息合ってゐない時には一二三(ひふみ)唱へよ、唱へ唱へて息合ふ迄 祷(ゐの)れよ、何んな難儀も災難も無くしてやるぞ、此の方 意富加牟豆美神(オホカムツミノカミ)であるぞ。



桃がある神社も探して行ってます。


陰陽師系の神社には桃ありますよね〜

京都の晴明神社にも五芒星に桃🍑

実家の岡崎市にも小さいながら晴明神社があります。



桃持ってる人形沢山作ったな〜









以前行った、行田八幡神社⛩

桃の神様が祀られています。


行田八幡の桃のハンカチは🍑可愛いのでオススメだよ。




私の桃好きを知ってか、タイランドさんが大杉神社は?って教えてくれたので去年の8月に行って来ました。


最初は弁財天様がお出迎え




また太鼓が始まる










桃の下に五芒星



厄除け桃がぶら下がってます。


魔除けの吊るし桃 可愛い🍑



桃みたいな影に遭遇 桃色や〜🍑


いつも通り大吉


五芒星といえば陰陽師安倍晴明。

茨城県筑西市は安倍晴明生誕の地ってネットに書いてありました。

てっきり京都生まれだと思ってたよ。


茨城って掘れば掘るほど魅力があります。

茨城の茨はキリストが磔にされた時の茨の事で、『モリヤ』というと諏訪の守屋山が

イスラエルのモリヤ山⛰の名前と言われてますが、茨城にも守谷市があります。


魅力度ランキングが最下位だった茨城県ですが、龍の着く地名も多いし、食料自給率高いし、日本三大稲荷の笠間稲荷神社もあるのに目立たないのは、大事な場所は静かにしておくためですかね〜。


因みにキリストが出て来たのでカラスの先生から聞いたネタを一つ。

レイラインの始まりの玉前神社にはキリストの◯◯が埋まってる。



桃繋がりはさらに続き、タイランドさんの旦那さんが1番好きな果物が桃で、神様山盛りついてるHさんとタイランドさんは同級生なんだけど、中学の頃耳にタコができるくらいタイランドさんの耳元でHさんが不思議なピーチパイを歌っていたそうで・・。


こう言うシンクロや繋がりが去年から異常に起こって行くのでした🍑



今日のミュージック 不思議なピーチパイ