筑波山と粉と給湯器ラップ | ☆パタ☆のブログ

☆パタ☆のブログ

ゾウと宇宙と桃と神社が好き・・・

先日12月3日は愛してやまない姪っ子の誕生日。プレゼントはだいぶ前に送ったけど晴天だったこの日、筑波山から夕日と富士山をバックに動画でおめでとうメッセージ送ろうと出発〜



ギリギリ筑波山に到着。ケーブルカーに乗るつもりが火事?で消防車が何台か来てて、筑波山大御堂の横の駐車場に停めて撮影。






私の実家は徳川家康生誕の地の愛知県の岡崎市なんだけど、賽銭箱の横に近所の住所が。


この日12月3日のナンバーの車も駐車場に停まってて、ロケーション最高






見辛いけど、うっすら富士山





夕陽中継を終えて、以前定休日で行けなかったインド料理店にバビューン



大好きなサラスバディがいる席に🍛

ナンも5種類くらい、サモサとかタンドリーチキンも焼きたて持ってきてくれて一日中食べ放題の店。


ブラックホール並みだった私の胃、ここ二年くらいで胃がもたれるっていうのをやっと知り、調子こいて満腹まで食べると消化が追いつかなくなって夜中死ぬ。




11月の末に目ん玉注射手術をしてまたちょっと視力復活👀


先月は月食辺りが宇宙の影響もあり、体調乱れたし、ネットはブチブチキレるし、ビブーティみたいな粉が2日にわたって現れたり。


1日目はテレビの前 2日目はキッチン


で、これだけじゃなく給湯器もおかしくなった





Hey yo! 給湯温度が変更されてるぜ!


みなさんご存知? 今世界的に半導体不足で給湯器がガス屋に入ってくる予定は未定。


簡易的な給湯器を付けてもらって急を凌ぐ。



粉出たり、電化製品おかしくなったり、宇宙からなんか食らったり。こういう時に正攻法にいかないのが脳内お花畑の私さ。


今スピ界で流行りの大和缶が、効かないか?と工作してみた。



スチール缶に銅線巻いて中は細石水晶とテラタイト。そのあとアルミテープで缶を巻き蓋をする



こりは、ほぼ樹脂を使わないオルゴナイトなんじゃ・・



作って2週間。ベッドの下に置いてる



効果?



イワシの頭も信心よ