イーロンマスクて宇宙人かなあ?地球人に思えない。神様は不公平だ。こんな人を製造し一方あたちみたいなあほ女を製造するなんて、、

マスクは南アフリカ生まれで両親は8歳の時離婚したという。

10歳で初めてコンピューターに触れプログラミングの虜になって行くのですが、 通常は6か月かけて学ぶ手引書を 3日3晩一睡もせずに読破しマスターしてしまった。猛烈な習得力です。

小学校の図書館の本を全部読破して頭に叩き込んだという。幼少期から一日2冊読んでしまうほどの読書好きだった。



12歳の時自分でプラスターという対戦ゲーム作りあげコンピューター雑誌に500ドルで売る。

​ 
 学校時代のイーロンは悲惨だった。当時のイーロンは内向的で小柄だったものだから苛めのターゲットにされた。階段から突き落とされ 殴り続けられ 病院に入院したりした。

高校卒業後母の祖国カナダに移住する。​

移住したての頃は金欠なんで働きに出 農場で野菜つくり チェンソーで丸太を切ったりしてた。高時給を得たくてボイラー室ーの清掃までした。

高温の狭いスペースで働く。有毒な残留物をシャベルで削る危険きわまりない仕事だった。

 

カナダのクイーンズ大学に進み、ビジネスを始める。コンピューターの部品を販売し

仲間のニーズに合ったコンピューターを制作する。ウイルスに感染した場合は修理を行った。

アメリカのペンシルバニア大に編入すると寝室が10室もあるフラットハウスに引っ越しこの家をナイトクラブに変身させた。ナイトクラブで稼いだお金を家賃支払いにあてた。

その後スタンフォード大大学院に進むが2日でやめ迫りくるITバブルの波に乗ることをめざそうとした。

AMAZON創業者ジェフ・ベゾスがオンライン書店を立ち上げたから、、。

マスクも弟と組んでソフトウエアの会社をスタートさせた。

 

グーグルのラリー・ペイジは言ってる。「自分の5兆円もある莫大な財産を残すとしたらイーロン・マスクに贈る。彼なら未来を創れるからだ」

宇宙ロケット事業

ロケット開発コストを100分の1にして人類を火星に移住させる。

宇宙ロケットと電気自動車の普及、太陽光発電、世界最大のリチウム電池工場を作る。音速での新交通システム

時速200キロの地下高速道路をつくる。

A1に対抗する脳科学 ニューラリンク社を作る。