藤圭子さんがマンションから飛び降り自殺した時。頭痛と足痛と手痛にさいなまれてるのだと言ってた。これ私じゃないですか。私も頭痛と足痛と手痛に悩んでるんだけどね。

人類はなぜこんなにおいしいものを次々発明してくれるのか?誘惑がありすぎて、、こまるううううう。
糖尿で棺桶が近いというのに。
近所のスーパーのメロンパンがおいしくておいしくて誘惑で。
ついふらふら 買って食べてもた。柿の種も好きでぼりぼり食べてもた。

たちまち糖尿病合併症が悪化して
こむら返りがひんぱんに起こりだした。
今日こむらがえりに海藻が効くと聞いた。早速、わかめどかっと買ってきて
山のように食べた。こむら返りどうなるかな?
ちょっとよくなるとすぐ食べてまう。
今日はスーパーで握り寿司買って食べたらまた体中痛みだした。

青森県新郷村にイエスキリストの墓?というのがある。『ゴルゴダの丘で磔刑になったキリストが実は密かに日本に渡っていた』
という言い伝え。

http://www.marumarushingo.com/?mode=f6

だけどイエスという名は当時ユダヤ人にはポピュラーな名だったのでイエスだからと言ってイエスキリストとは限らない。別のイエスさんと思える。石川県にはモーゼ渡来伝説もある。別のモーゼさんでしょう。

ここは青森県の酪農発祥の地である。戸来村。ヘライ村。ここのミルク&ハム工房の飲むヨーグルトを送ってもらった。イエス村のヨーグルト。
ものすごくおいしいヨーグルトで。おいしすぎ。ついつい飲みすぎたせいか痛い痛い。
眼科に行ったら網膜症起こってますと言われてもた。33年も糖尿患ってるんだから仕方ないんだけど。恐怖ぶるぶる


柿の種のあられが好きで好きでうっかりぼりぼり食べてもた。またしても血圧上が177に跳ね上がってもた。死神近づいてきたあああ、ぶるぶる
人間はいつも何かと闘ってるのだ。血圧下げる闘い。血管年齢下げる闘い。ダニとの闘い。蚊との闘い。
パパさんは水虫との死闘を繰り返す。
去年はうっかりスーパーのわらびもち買って食べたら苦痛と戦う羽目になってもた。

メロンパンの誘惑にまたしても負けこむら返りが襲ってきた。
​​こむら返りがついに夜中に両足2回づつ。計4回起こった。ねてもさめてもふくらはぎが痛い。芍薬甘草飲んでも効かん。もう一巻の終わりかな。酢玉ねぎ飲んで頑張ってるんだけど。

たった一個メロンパン食べただけで奈落の底に、、、ぶるぶる
最近はすき屋の温玉カレー食べるのが好きやー!!
と言って温玉カレー毎日食べてたけど一向にこむら返りが治らへん。ぶるぶる
それで今度はイカたらこ青紫蘇パスタを食べることにした。
今のところこむら返りはおさまってるが、、、、、、ぶるぶる
いえ、やっぱりふくらはぎ痛いままである。すきやの温玉カレーもやめやー。
スーパーのおこわ買ってたべることにした。あーこれからおこわの日々。
旅行する楽しみもグルメの楽しみ全部消えてもた。

パパさんに先立たれたらどうしよう?めみおの近くに1DKのアパート借りて住もか?1DKアパートで毎日おこわ買って食べてる自分を想像して,,ぶるぶる

今日久しぶりで海鮮丼食べてきた。

寝る時に脚に石鹸塗って寝たらこむら返りおこらんよ、、と教えてくれた人がいたんで

最近せっせと足に石鹸ぬってる。足首も筋肉こわばるので
寝る前に足首、ふくらはぎ、脚全体にぬるぬるになるまで石鹸ぬって寝ることにした。細巻寿司が安いのでついうっかり買って食べてしまった。梅紫蘇巻き、納豆巻き、カッパ巻き、
連日食べたらみるみる血圧上がって上が177に跳ね上がった。細巻もやめやあああ、、ぶるぶる

 

近頃いっつもスーパーのイートインコーナーでパン食べて珈琲飲んでる。何人もそこで食べてるけど話してたらどの人もこの人も生活保護の人ばっかりだった。夫婦で月18万支給されてるのだけど家賃に消え公共料金に消え残り4万円くらいで食べてるのと言ってた。夫婦二人ともよろよろでいつ

冥途に行くかわからない、、て言ってた。おおこわーぶるぶる

2019年4月24日

3月から耳づまりで耳の閉塞感があって聞こえにくくなりだした。
ついにアルツハイマーか?耳癌か?と悩んで
今日耳鼻科に行ったら両耳から耳垢がでてきちゃった。
 
耳も聞こえるようになって耳癌でなくてバンザーイ!!!
体調がよくなるとたちまち病的なグルメがよみがえる。モロヘイヤ飲みだしてからお菓子食べても気持ち悪くならなくなった。
これさいわいと毎日アップリパイ食べたり珈琲蒟蒻食べたりチョコクッキー食べまくった。
こんな生活を2年近く続けてたら最近駅の階段のぼると胸がドキドキしだした。
心臓が痛くなってきた。あわててお菓子やめた。お菓子絶って一週間。
 
胸のドキドキがおさまってきた。やっぱり甘いものは死神である。
2020年5月3日
チョコレートやクッキー、あられ毎日ぼりぼり食べてもた。
途端にA1Cがあがって8.2になってもた。
医者から「コロナで死にたいんですか」と怒られてしまった。

それでお菓子控えたらエネルギーがもどってきた。