神様はろくでもない生物を作ったものだと思う。自分が神様だったらダニだの蚊など、蚤だの創造しない。ダニの悩みでもノイローゼになる。

ノイローゼの中では軽いほうだと思うけど。
ダニに噛まれると悩むし、パソコンが不調だと悩む。更年期障害で悩むし、息子のめみおちゃんのことでも悩んじゃう。

バルサン頻繁に焚くと再生不良性貧血に罹るというので怖くて焚かなかった。暑い日が続いて卵が孵化したのか猛烈に刺されまくったので昨日終に焚いてしまった。もうダニから解放されたんかな?

パソコンすると頭痛が悪化するので最近やらなくなった。パソコン無しでは一日も暮らせなかった自分にとっては禁酒させられてる感じだ。

暇なんで常磐線に乗って息子のアパートに通うようになった。

息子の部屋のインターネットがつながらない。これが頻繁に起きる。ADSLがしょっちゅう狂う。
これをまめに治すけど今度はパソコンの文字が日本語で入力できなくなっていた。記号や数字の文字しか出なくなってる。
システムの復元をして何とか日本語で入力できるようになった。

息子は自分では何も買わず故障も治さず、パソコンが不調になるとパソコン無しの生活をする。

私が買ってやったものだけで原始時代みたいに暮らしている。
パソコンの治し方を説明してやっても興味がないのかうわの空で聞いている。
パソコンに興味のない息子を見てると私の不安感は底なし沼みたいに増長するのだった。

私も夫も死んだらめみおはどうなるんだろうか?夫は山上憶良だからめみおのことを決して悪くいわない。

「めみおなりに真面目に生きてるんだからいいじゃないか。」
「人に不快感を与えないからいい子だよ。」

今日も常磐線に乗ってめみおのアパートに行ってしまった。ベランダにめみおが立ってこっちを見ている。今日は仕事に行かない日らしい。
「おかんは今日は何しに来たんかな?」という顔で立っている。

めみおや。おかんだよー。

私が来ると息子は本も読めず落ち着かない。うるさいおかんが来て迷惑そうだ。
めみおが牛久の理髪店にゆくというので一緒に常磐線に乗って帰った
marinachanのブログ
marinachanのブログ
marinachanのブログ
marinachanのブログ