今日は朝から思春期真っ只中の息子と喧嘩になりましたアセアセえーん

 

 

話は変わりますが。。。

 

先日、子どもが通う小学校の教頭先生のおすすめで講演会に行きました。

 

 

 

こんにちは。<れもんのかおり>フェイクスイーツセラピストの、くみぷです。

 

ピンクドーナツ”くみぷ”ってどんな人?

ピンクドーナツInstagram

ピンクドーナツお問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

「赤鼻先生」という先生がいる事は知っていました。

 

大泉洋さんが主演のこのドラマも見ていました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

その時は、まだ子供が赤ちゃんの頃だったので

 

病院で子供たちのために奮闘している先生なんだなぁ〜

 

くらいにしか思っていなかったのですが

 

 

 

 

講演を聞いたら全然違いました。

 

 

 

 

 

 

あかはな先生こと、副島先生は院内学級の先生なのですが、

 

長期入院または生まれた時から病院という子どもたちもいる場所で

 

病気による食事制限や行動制限など

 

そこは元気に過ごしてる私たちにはとても想像ができないような世界でした。

 

 

 

 

 

講演会は小中学校の先生方へ、子供たちへの対応として話されているようでしたが

 

『当たり前のことが当たり前に出来ない子供たち』

 

『大人に気を使って本当の気持ちを出せない子供たち』

 

そのような子供たちの

 

気持ちの裏返しとして出ているサインを見逃さないで欲しい。

 

簡単にまとめると、そのような内容でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

私には痛いくらいに理解できる内容で

 

「わかる、わかる」と思いながら

 

「こんなに子供たちに向き合ってくれる先生もいるんだ」

 

と、気が付いたら涙が出ていましたえーん

 

私もまだまだ知らない内容もあり、とても勉強になりました。

 

 

 

 

 

その講演の中に

 

”食事制限があり、食べたいけど食べれない”という気持ちを抱えた子供さんが

 

粘土を使って食べ物を作っているというお話がありました。

 

 

 

その瞬間、私は はっ!としましたびっくりキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が目指したいところと同じだ。

 

と、思いました。

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺”美味しそうなスイーツ、かわいいスイーツで

 

誰かのお役に立ちたい”爆  笑

 

 

 

ぽってり苺”お話をたくさん聞くフェイクスイーツセラピストになりたい”爆  笑

 

 

 

 

 

私自身の子供たちの関係で

 

そのような難しい気持ちを抱えた子供たちと接することが多いのですが

 

いつかは必ずその子たちも笑顔にしたい。

 

気軽にお話や相談をできる第3者になりたいと思っていますラブラブ爆  笑

 

 

 

 

子供たちだけでなく

 

気軽にお友達には相談できない悩みがある方のお役に立ちたいのです。

 

 

 

 

カウンセリングだと構えてしまうかもしれないところを

 

粘土でスイーツを作りながらなので

 

お話もしやすいかと考えています音譜

 

 

image

 

 

 

 

オンラインレッスンを心待ちにされてる方も何人かいらっしゃるのですが

 

肝心のスイーツレシピがなかなか納得のいくものが作れずガーンガーン

 

今がんばって試作しています乙女のトキメキ

 

もう少しお待ちくださーーーーいえーん

 

 

 

 

 

ご興味のある方

 

私と連絡を取りたい方などおりましたら

 

下記LINEのお友達登録にて行えます下矢印

 

 

<れもんのかおり>LEMONC10H16

 

ピンクドーナツ”くみぷ”ってどんな人?

ピンクドーナツInstagram

ピンクドーナツお問い合わせフォーム

ピンクドーナツLine公式アカウント 

スマホの方→ 

PCの方→ https://lin.ee/V6xPGcO