ホワイトデー! | れもんぶろぐ

れもんぶろぐ

高崎モータースクールの職員ブログです。
今回新しくアメブロでリニューアルしました!
高崎モータースクールでの出来事や、その他まったく関係のないことまで、自由気ままに書いています。
皆さんのメッセージやコメントも大歓迎です♡

3月14日…日本中の女子がソワソワする日…いや、するんですかね??びっくり

 

ちょっとよくわからないんですけれども、バレンタインデーと対をなすイベントの日です。

 

基本的には男子から女子に「お返し」というものを渡すわけですが、別にもらってなくても渡してよかったり、内容もチョコに限らず自由度が高かったり、近年は性別関係なくお世話になっている人に何か贈ることもあるようですね。

 

由来はどうでしょうか?

 

バレンタインは、聖バレンタインさんが由来になっていますから、じゃあホワイトデーはホワイトさんが…?

 

そんなことはなかったですね。ニヤリ

 

所説あるようですが、マシュマロの白に由来している~とか、若者のさわやかな愛を純潔を表す白で~とかそんな感じでした。

 

若者の愛は本当にさわやかで純潔なんですか……??キョロキョロ(変なところにつっかかる奴)

 

それは置いておくとしまして、お返しの内容によって女の子への意味が変わってくるという興味深いことを知りましたので、共有します。

 

マシュマロ➡あなたの気持ちに応えることはない

口の中で素早く溶けることから長続きしないというように意味がついたようですね。なんだそりゃ…びっくり

 

キャンディ➡あなたのことが好きです

 

チョコ➡これまでと同じ関係を保ちましょう

 

クッキー➡友達でいましょう

 

キャラメル➡あなたといると安心します

 

マカロン➡あなたは特別な人

 

マドレーヌ➡あなたと仲良くなりたい

 

グミ➡あなたのことが嫌いです

 

 

びっくり嫌いって言いながらお菓子渡すんかい!?ツンデレ!?やっぱ好きってコト…?

 

 

衝撃ですね…でもまぁ花言葉みたいなものですかね、花言葉もたまに理解不能な相反することを言ったりしますし…。

 

でも普通にお返しでマシュマロとかクッキーとか送ってたんですけど、みんな知ってたんですかね?知らずに傷つけていたかもしれない…ごめんよ…ガーン

 

知らずに相手を拒絶している可能性があるなんて…これは義務教育で教えておかないといけませんね…プンプン

 

 

ということで、今回はホワイトデーについてのお話でした!

 

ではまた次回~~!