三床山_12/29(木)。。。ぽかぽかランチ♪ | レモンベリーのキッチンへようこそ

レモンベリーのキッチンへようこそ

こんにちは(*^_^*) レモンベリーのキッチンに遊びに来ていただき、ありがとうございますm(_ _)m

2016/12/29(木)
三床山(佐野市・335m)に行ってきました
くもり晴れ

08:12自宅→08:40太田藪塚IC→09:05佐野田沼IC→09:16鹿嶋神社駐車場→
09:26登山口→10:18三床山10:22→11:02二床山11:04→

11:19一床山(ランチ)12:00→13:00駐車場

(現地までのルート)

 

今年最後の山歩きは三床山(みとこやま)です。

 

 

鹿嶋神社にお参りしてから歩きはじめます。

 

 

前回沢コースを歩いたので今回は尾根コースを行ってみましたニコニコ

 

 

ん? 出尾根コース? 尾根コースよね~ ちょっと迷いましたが左に進みましたニヤニヤ

(このコースで合ってました・・・名前を統一してほしいよね)

 

 

とにかく今日は寒かった、、、歩き始めは「0℃」

でも三床山までは急登なので、寒さも忘れ少し汗ばむくらいになりました。

以前、5月に登った時は暑くてバテてしまいましたが今回はすんなり歩けました。

三床山は冬場に登るお山ですね~照れ

 

 

三床山(335m)到着

 

 

まあまあの広さがあります。

 

 

小休憩後、二床山方面へ出発。。。激下りですよ~(笑)

 

 

 

 

 

アップダウンを繰り返します。

 

 

 

 

 

 

迷う標識が出て来ました、、、二床山へ行くなら左に進みましょうウインク

 

 

左が二床山、その右隣りが一床山です。

 

 

二床山到着ニコニコ

一床山へはあと15分くらいです。

 

 

 

 

イワイワを登りきると、、、

 

 

一床山到着

 

 

360度のパノラマが素晴らしいニコニコ

 

 

「0℃」だった気温も山頂は「15℃」になっていました。

 

 

風もなく穏やかな山頂でランチです。

鍋焼きうどんの美味しいことおねがい

ぽかぽかランチでいつまでも休んでいたい気持ちになりましたニコニコ

 

 

 

今年最後の山歩きも無事終了、、、おねがい

 

良いお年を。。。ドキドキドキドキドキドキ