モネに包まれる:大阪中之島美術館 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

なんでもない毎日をただただ記録する。

 

大阪中之島美術館で開催されているモネの展覧会に

娘と出かけました。

 

『100%モネ』全てモネの作品。

 

 

 

絵画や美術好きにはたまらない空間ですね。

 

入り口からアートです。

 

 

 

会場までの長いエスカレーターや

美しいパネルに囲まれた通路。

 

芸術に疎い私でも、ワクワクします。

 

 

 

「あ、モネって、おじいさんなのね!」

 

こんなことを口走ってしまうレベルなので、黙ります。。

 

 

 

では、モネの世界へ

 

 

 

 

写真OKだった作品の一部↓

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホ、フェルメール、モネときた!

娘が誘ってくれなきゃ、私の人生、美術館に来ることはなかったと思う。

 

モネは二作品、気に入った。

 

芸術センスが徐々に上がってる!?

 

次は何に誘われるだろう...(怖)

 

 

 

中之島の風景が懐かしい。

 

雪がちらつく寒さなのに、桃の花が咲いていました。

 

 

 

ぽかぽか陽気の春が待ち遠しい。