有馬温泉:温泉と中国料理 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

なんでもない毎日をただただ記録する。

 

冬は温泉の季節!

 

 

年末は城崎温泉でカニ&外湯巡り三昧だったというのに、

また湯が恋しくなり、

おなじみの有馬温泉に行ってきました。

 

 

 

また有馬、、、

 

(でも今回は、いつもとちょっと違うんです~それは後ほど)

 

 

     お休み処↑

 

有馬グランドホテルの日帰り入浴、大人平日3700円(金券2000円分込み)!

 

この湯がとってもいいんですよねぇ~。。

 

体の芯まで沁みわたります。

 

 

 

湯の後は、館内にあるお店でランチです。

 

いつもは和楽(わらく)という和食のお店を選ぶことが多いのですが、

今回は中華にしました~。

 

初の中華が楽しみで、

前夜からメニューを決めたりしてたのですが、

事前に予約をしなかったのが最大のミス、、

当日予約は13時になりました。

 

 

 

温泉を終え、ランチまで、2時間もある...

 

ホテルの庭散策をします!

 

 

 

 

まだまだ寒い冬は続くのかな。

梅の花もまだ固く閉じられています。

 

そうこうしてる間にランチの時間がきました。

 

 

 

中国料理 -蓮RENー

 

お好みランチ(¥2,750) 

メイン(下記1〜5より一品選びます)

  1. 海老のチリソース
  2. 四川麻婆豆腐
  3. 海鮮三種の塩炒め
  4. 酢豚
  5. 海老のマヨネーズソース

鮪のカルパッチョサラダ、季節のスープ

飲茶三種、春巻き、白御飯、杏仁豆腐、胡麻団子

 

 

私は酢豚、夫は四川麻婆豆腐を選択しました。

 

酢豚、外がカリッと揚がっており、

また野菜はシャキシャキ感が残り、

今まで食べた酢豚の中で一番おいしかった☆

 

夫の四川麻婆豆腐も辛さが効いていて、おいしかったです。

 

杏仁豆腐もピンクのゴマ団子もおいしかった~

 

満腹です~ニコニコ

 

 

 

体の芯までぬくもり、

おいしい本格中華をいただき、

六甲の山並みに癒された一日でした。