もう絶対にならないと思っていたうつ病ですが、再発しました。
これだけ再発しやすいと言われてるのに、どうしてもう絶対にならないなんて言えたんだろう。バカですね。
私はあまりくよくよするタイプじゃ無いんです。積極的で友好的なほうで。イメージじゃないんですよねうつ病の。
 再発も初回と同様青天の霹靂のごとくやってきました。でも良く考えれば1週間前に吐いた事を思い出して、あれは食あたりででは無くストレスだったんだと。
 金曜に家に戻って来て赤ワインを2杯飲みソファで寝落ち、起きたらあの悪魔が私の身体の中にいました。 これは、、、いやいやまさかそんな突然にと半信半疑でもその後嘔吐し食欲ゼロが続き、あこれが再発なのか。自分の意思ではどうにもならないものなんだと実感です。
 ストレスが溜まっていたのかもしれませんでも私気づかないんですよね、つい無理しちゃって、あれもこれもやりたいと言ってみたり。
 しかし金曜日はやりたくないことを無理に進めたんですね。だからかなそれが最後のトリガーとなったのかも。
  その件からは逃げる事にしました。逃げ切れないかもしれないけど逃げたら楽です。最悪お金がかかるだけなので、覚悟すれば大丈夫で。
 逃げるときめたら体が楽になりました。
逃げなかったら、症状がもっと重くなっていたでしょう。ずーっと体に針金が入っているような気分でしたが針金が取れました。
  今年末でかかりつけのお医者さんがお休みなので自分で前の薬飲んでます。かなり勉強したから大丈夫間違ってないはず。
 再発してまだ5日目なので薬の効きはわからないけど先ほど拒食から抜け出せ卵一個食べられました。 
 今回は前回ほど酷くはないと感じていて、なんとなく3週間くらいで元に戻るかなと予想しているのですがまた書きます。
 書いてると気が紛れますね。
 来年こそは皆んなとクリスマスをお祝いしたいものです。
再発には ストレスから逃げる。嫌な感情を持ったらそこから逃げる。これを肝に命じて行きたいと思います。
あと先生が戻ったらこれからの事を相談しないとな〜。人生で3回目だから。生きてる以上気をつけないといけない。