1on1ゾンビ | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

2/6火 19〜21時 A中学校

◯参加者5名
KD、Fma、yuk、Rei、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

この日は雪の予報がありました。
そこまでの降り方ではなかったですが、影響からか参加者は少人数でしたニヤリ
足元、危ないですからねー。やむなし。

A中学校は準備が大変なので、少人数のときは少し抵抗がありますけど驚き

活動内容
少人数だったのでフリーでシューティングをしてもらいました。
ただ途中で飽きちゃったので…ニコニコ

Fmaさん、yukくんに1on1を挑みました。
「1on1〜、1on1〜…🧟 」
1on1ゾンビ出現。
怖かったと思います。スマン驚き

管理人は身体能力には自信がないですが、完封されてしまうほどでは無かったデレデレ
ちょっとだけ自信がつきましたね。

1on1で使うムーブをフリーで練習することがあると思います。
いきなり実戦で使う…
使えたら良いけどそうはいかないかな驚き

チームメイトにダミーでDFに立ってもらう。
最初は立っているだけ。
その後、強度をジョジョに上げていく…
そんな練習が望ましいと思っています。