ぴかぴかのじゃらじゃら | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

12/19 火 19〜21時 A中学校

◯参加者6名
KD、Kak、Tak、Nar、mri、管理人

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ
3×3などをやりました。

A中学校のバスケットゴールは吊り上げ式?
吊り下げ式?何て言うのかわかりませんが…

とにかく壁に設置された鎖をじゃらじゃら引っ張り続けることで天井から正式な位置に降ってくる仕組みになっています。

そのゴールを出したり、片付けたりするときのじゃらじゃらが重たくてまぁ、めんどい驚き

また、錆びてて触ると手が真っ黒になるし…
いや〜な臭いが付くんです。

ウチの子たちは良い子ばかりだから
「良い筋トレになりますよっ物申す
なんて言ってくれるんですけどね。

で、この日おどろいたんですが…
じゃらじゃらがぴかぴかになってましてびっくり
どうやら新調されたらしいのです。

どうせならワンタッチで昇降するのにしてよ

限られた財政の中で本当ありがたいですニコニコ

重いじゃらじゃらが少し重いくらいに進化。
準備・片付けの時短になります!

ぴかぴかのじゃらじゃらでゴールを出してみたんですが手が真っ黒になりました驚き

まぁまぁまぁ。
サビの臭いは手につかなくなりましたし、
メンバーさんたちに課す筋トレも少し緩めになったという感じです。

お借りしている立場…
大事に使わせていただきます爆笑