補足 | 社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

社会人バスケサークル・ぶるどっぐすのブログ

とある社会人バスケサークルの管理人が、活動内容をだらだらと書いているブログです。

1/16火 19〜21時 A中学校

◯参加者6名
KD、Kak、Fma、mri、管理人
ゲスト:kir

ご覧いただき ありがとうございますニコニコ

オールコートの3×3などをやりました。
ほぼジョギングです。
速攻バシバシやってもつまらないので。
あと床が滑るので。

ゴールとゴールを結ぶ仮想の線をミドルラインと呼びますが。


PGがボールをフロントコートに運んだとき、
・コートの右側に何人、左側に何人
・右側に誰がいて、左側に誰がいる
→味方に有利なマッチアップがないか
こんなことをさらっと見ます。

前回の練習は味方が3人いる側でのオフェンスはどうする?いうイメージ作りでした


◯ウチでよく起こる現象

時に↓こんなことになります。


せまっ!

ボールくれって皆インサイドに来ちゃう驚き

酔いそうになります。